そらうみ大好き!

宙(そら・カニンヘンダックス)と洋(うみ・ヨークシャテリア)2ワンのおかげで楽しく過ごす毎日をゆっくり綴っています。

今日は予行練習

2017年03月20日 | 記念日

今日はゆうにぃとHARUちゃんの結婚式の前撮り。

朝6:45入りという超ハードスケジュール。

当日も早いから、いい予行練習になったね。

1時間ほど遅れて、ワタシたちが到着すると

いきなり目に飛び込んできたのが

可愛らしい草履。

そっかぁ、お嫁ちゃんは赤い草履を履くんだっけ?

それにしても小さい!

おまけに

35センチの身長差を補うこのかかと?の高さ。

 

「できたよ!」と子どもみたいなポーズ。

お気に入りの1枚^^

 

撮影はしっとりと。

 

しかーし、5段の草履の努力も虚しく

身長差がありすぎるので

台に乗せられた〜!

 

和装の最後に「ご両親もどうぞ」と言っていただいて

ピースの好きなカメラマンさん♪

 

そして、洋装・ウエディングドレス。

とっても素敵に仕上がりました^^

 

こちらも15センチヒールで身長差をカバー。

準備はしてあったけど、履くのはHARUちゃんが初めて!

さすがにうまく歩けないので、当日は10センチですって(笑)

 

チャペルは秋田杉をふんだんに使ったデザイン。

 

 

 

洋装でも最後に一緒にどうぞ!って。

そして、またまたピース(笑)

半日がかりの着付け、撮影

HARUちゃん、お疲れさま。

そして、スタッフの皆様もありがとうございました。

当日もよろしくお願いします。

 

 

お腹ぺこぺこの2人と大盛りランチを食べて

車で待っててくれたそらうみとお散歩することに。

HARUちゃん、とうとうお散歩デビューです^^

 

この写真以外はすべて、そらがリード。

「お散歩してあげたよぉ」

いやいや、今日ほんとに疲れたのはHARUちゃんだからね。

今日はゆっくり休んでね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三連休中日のお散歩 | トップ |   
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARO)
2017-03-21 15:49:02
こんにちはー!
鏡に映ったかーたんのお顔がとても幸せそうですね♪
お嫁さんの顔は映っていないけどきっと綺麗なんだろうなーー❤❤
着物姿も素敵でしたけど、やはり純白のウェディングドレスは別格ですね!綺麗だなーー❤
なぜかこの写真を見るだけでうるうる、、(笑)私も式当日を心待ちにしています!!

そらちゃんはすっかり打ち解けてお散歩も嬉しそうに歩いてますね\(^o^)/
Unknown (ぴょん)
2017-03-21 19:26:50
前撮りお疲れ様〜
当日もステキなお式になりそうね。
身長差35センチ?私の憧れチッチとサリーみたい。
私は標準からはみ出したデカイ女だけど、HARUちゃんは小さくて可愛らしいのね。
そう言えば我が家のお婿さん、シークレットシューズ履いたらしいわ、笑。
うちもかーたんの所も、挙式が最後で通常とは逆のパターンになっちゃったけど、幸せになってくれるなら、順番なんていいわよね(*^^*)
Unknown (maririnhaha)
2017-03-21 20:52:31
いよいよですね。
今は前撮りが主流ね。
息子たちもそうだったわ。
その写真が結婚式当日飾ってあって。
35cm差、
息子も183㎝あるけど、そこまでの差はなかったから
台は使わなかったかな。
Unknown (きり)
2017-03-21 23:48:03
長女は前撮りしたけど
次女も息子たちも前撮りしなかったの
娘の時はいろいろ見に行ったりしたけど
息子の時は当日に行っただけで
だからお嫁ちゃんや息子さん優しいなあって
めっちゃ羨ましい(*^_^*)

皆さんへ (そらうみかーたん)
2017-03-22 07:47:18
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


MAROちゃんへ
あは、そこ見てくれた?
顔写ってるけど、まぁいいやって。
家族写真も写りがよければ、顔出し全然OKなんだけど
おばさん顔なので(普通におばさんのくせに)ぼかし(爆)
当日は顔出しできるように、綺麗にメイクしなくちゃ。

HARUちゃん、とっても綺麗だったよ。
綺麗というよりは可愛いらしいお顔なんだけど
この日はキリッと素敵、でも自然なメイクだったわ。
昔私たちは白塗りだからね。
思い出しただけで、笑えるわ(ぷぷ)
次はMAROちゃんよ。
超美形なあなただもの、どんなに素敵かしら。

そら、HARUちゃんには強気。
「ついていらっしゃい!」って感じ^^


ぴょんさんへ
もっと簡単に考えてたんだけど、大変だった〜。
何カット撮るのぉ??って感じ。
ワタシよし、もちろん2人の方がお疲れちゃん!なんだけどね。

私もデカ女で、とーたんと7センチしか違わないから
当日はぺったんこ草履に低いヒールだったわ。
ちっ!
あらら、お婿ちゃんはそれ必要だったのね。
息子には地面に埋もれるような靴を履かせたいわ(爆)

あら、ぴょんさんは順番が逆を気にしてたの?
今は周りが全部そうだから、全く気にならなかった。
でも一緒に暮らして、2年弱、入籍して1年弱で
結婚の新鮮さって、ないよねーとは思う(笑)


maririnhahaさんへ
そうそう、なんかアルバムに寄せ書きをしてもらうんだそうで、そのためにちょっと急いだ感じ。
180センチ超えは珍しくないけど
うちはHARUちゃんが小さいので、こんなことに!
台が出てきた時は笑っちゃった。

きりさんへ
前撮りって普通じゃないのね。
選べるんだ。
でも昔私たちの時代はそれもないし
お色直しは多いしで、ヘトヘトだったから
こんな風に綺麗な状態で撮れるのはいいなと思ったわ。
着付けの予行練習にもなるしね。
髪型、髪飾り、アクセサリー、グローブ、ベールとその場で全部選ぶの。
当日まごつかないように。
Unknown (雪太郎)
2017-03-22 15:52:20
前撮りお疲れさま!
草履のサイズの違いがすごーい。
うちは相棒くんがシークレットシューズを履いたよ。
衣装決めのとき、「新郎さまの足は・・・」とサイズを聞かれて、義母が答えた一言が忘れられない。
「短いです」って。かーちゃん、長さじぇねーよ、サイズだよ、サイズ!
・・・とまぁ、うちのオマヌケエピソードはおいといて~~~

本当にあと少しで本番なのねぇ♪
とーたん、挨拶の準備はカンペキかしら?
きっと一人の時なんかに、そらを相手に練習してるんだろうな(笑)
雪太郎さん~笑えるーやめてー (よたろうママ)
2017-03-22 19:00:35
こんばんは(*^-^*)
綺麗ですね~とか幸せ感いっぱい~とか
書こうと思いながら読み進めていたら
雪太郎さん~やめてよ
新郎さまの足は・・・短いです(爆笑)
笑いが止まりません
声出して笑ったらよたが不思議そう
その準備の期間が一番楽しみよね
当日はあれよあれよで終わってしまうだろうから
今を味わってね(^^)/
Unknown (ゆず&はにぃ)
2017-03-22 20:36:00
お久しぶりです(^^)
結婚式、当日も楽しみですがその前の準備もワクワクしますね!
身長差があるのもまたいい感じだと思います♪
私の時は、どっちの両親も式場に来たのは当日のみ、私も当時は秋田に住んでいなかったので会場まで行ったのは確か2~3回。
白無垢からウェディングドレスに着替えても化粧直しがなくて、真っ白な顔でドレスを着たのを今でも悲しく覚えています。
HARUちゃん綺麗だろうな~
皆さんへ その2 (そらうみかーたん)
2017-03-22 21:58:54
雪太郎さんへ
高さもさることながら、サイズもすごいでしょ。
可愛いやら、おかしいやら^^

ウ・ウケるぅ〜!
さすが、相棒くんのお母様。
ボケ具合も半端じゃねえわ。
でもさ、ズボンの長さを聞いてるのかなぁ…って普通は思わないか(爆)

ほんとにあっという間よねぇ。
あと3ヶ月、あと2ヶ月、そして1ヶ月前と思ったら
もう目の前に!
こうなったら開き直って、楽しまないとね♪


よたろうママさんへ
笑うよねぇ。
担当者さん、どんだけおかしかったか
でも笑えないしって、想像するだけでおかしいね。

それがね、楽しいだけでもないのよ。
式場側とのやりとりでイラつくことも多いしね。
でも抑えて、抑えて
当日はにこやかに迎えたいわ。


ゆず&はにぃママさんへ
それがねぇ、ワクワクばかりじゃないのよ。
なんでもかんでもプラス料金だの持ち込み料金だの。
混んでるのか、打ち合わせの日程等も簡単じゃないしね。
イラつくことが多いわよ。
それでも2人が頑張ってるから、支えてあげないとね。

ママさんの結婚式は私とはまた10年くらいも違うだろうから、そういうお話も新鮮ね。
私なんて、式場で打ち合わせした記憶なんてないわ。
家と家とのビッグイベントで、ほとんどが夫側で仕切った気がする。
衣装合わせに行った記憶しかないもの。
昔はお色直しの回数も多かったし
前撮りじゃなく、当日だから
ただただ慌ただしかったわ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。