そらうみ大好き!

宙(そら・カニンヘンダックス)と洋(うみ・ヨークシャテリア)2ワンのおかげで楽しく過ごす毎日をゆっくり綴っています。

ブログ開設3周年記念秋田弁クイズ大会の締め切りですよ~

2014年10月17日 | ご報告

ブログを始めて、7日で3周年を迎えました

いつも立ち寄って、読んでくれたり

コメントをくださる方々に

心ばかりのお礼をしたいと

「秋田弁クイズ大会」を開催してきました

本日いよいよ締め切りです

本日中は受け付けますので

ふるってご応募くださいね^^

 

成績上位3名の方にプレゼントをと

思っておりましたが

面白回答の方も多く

「特別賞」もありかも…ですよ

 

 

さて、少し前の変な写真が残っていました

 

そんなに反って、大丈夫なの?

逆L字になってるよ

 

あ、起きた?

 

 

あらら

 

とーたんにいたずらされちゃったよ

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこから聞こえる? | トップ | ブログ開設3周年記念秋田弁... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juncin)
2014-10-17 21:18:33
秋田弁はかなりレベル高かったけど
お隣の山形県民としては聞き覚えのある言葉だったけど
そうじゃない人にはチンプンカンプンだよね!
どんな珍回答があったのかとっても気になる~
正解発表より珍回答発表が楽しみよ~ヽ(^o^)丿

そらちゃん、大好きなとーたんにいたずらされちゃったね!
Unknown (トト母)
2014-10-17 21:59:54
おばんで~す^^

秋田弁・・我が家地方と同じ言葉のモノも
多かったので結構分かったんですが
中には???と頭の中がクエッションマークで
いっぱいになったものもありましたよ(^^ゞ

juncinさんのいう通りで正解よりも珍解答が
気になります( *´艸`)
そらちゃん体柔らかいのねぇ。
イタズラされても嫌がらないなんてえらいえらい!!
Unknown (naho)
2014-10-17 22:06:04
そらちゃん、エビぞり~\(◎o◎)/!
体柔らかいのね。
大好きなとーたんになら、ナニされてもおとなしいのねー( ´艸`)
そらちゃん、とーたんに仕返ししちゃえ~!!(^^)!
Unknown (雪太郎)
2014-10-18 08:01:51
東北組の方々に大笑いしていただける珍回答・・・
もしかして、私かも~~~。
おかしいなぁ、自信満々だったのに。ぷぅ。

そらちゃんに「おやつ」って貼られても困っちゃうよね。
「おやつください。いつでもOK」って書いておかないと。
でも、貼ったまま外に行かないでね。
「まぁ、あのオタク、ワンちゃんにご飯あげてないのかしら」って
虐待疑惑が出るからね。
Unknown (龍)
2014-10-18 19:57:04
こんばんは。
秋田弁恐るべしでした(笑)。
そらちゃん、背中ノビノビ~~~ィ
とーたん、お茶目(笑)。
皆さんへ (そらうみかーたん)
2014-10-18 22:39:22
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

juncinさま
遅くなりました
やっと更新できました
juncinさん、おめでとう^^
言葉似ているのあった?
さすがに高得点でした^^

今日は珍回答、面白回答までは
できなかったの
大笑いするようなのあったから
明日アップするね

トト母さま
思ったより更新が遅くなっちゃった
トト母さん、残念4位でしたよ

珍回答笑えたよぉ
だよね、知らない言葉でも
それなりに考えるものね
母さん地方と同じ物ってなに?

nahoさま
ねぇ、よく痛くないよね
とーたんやワタシはなにしても
平気だね
なに?
「飲兵衛さん」とかって貼り紙?

雪太郎さま
ぷぷぷ
雪太郎さん、よくご存知で
匿名で珍回答を発表しますので
乞うご期待!

これ貼ったとき、ワタシもそう思ったのよ
でもとーたん、勝手にウケてるから
ネタにしてあげましたよ
おぉ、虐待疑惑で
動物愛護団体に通報されたら、大変!

龍さま
えへへ、龍さんもかなりてこずりましたね
面白かったです^^

とーたん、ご満悦でした^^

コメントを投稿

ご報告」カテゴリの最新記事