そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

育ちすぎのモンステラとそらのおデート

2016年05月27日 | そらのこと

このところ出番がなかった我が家のモンステラ

この一家の4番目のコとなる九州子(クスコ)の後

もう3本も新人君が生まれ

(すでに命名が追いつかないの)

葉っぱも株も巨大になりすぎたので

植え替えをすることに。

根が回っているらしく、抜けなくて抜けなくて

 

 

なんとかかんとか、出来上がり。

すでに8番目も出ているし

鉢もまたすぐに小さくなりそうね。

 

 

 

さて、今日ワタシが一心不乱に仕事をしていると…ラインが

あら、そらお出かけ?

 

とーたんとそらがおデートに出かけたらしい。

というわけで 

今日は、とーたんの撮った写真を

かーたんが妄想で記事にしていきます^^

 

行き先は、ゴジラ岩のある男鹿半島は潮瀬崎。

ゴジラを背負ってみたり

(もう少し下から撮ろうねとアドバイス)

 

そして少し南の鵜ノ崎海岸へ移動。

ここは去年の夏、仲良しのユメちゃんと

何度も何度もBBQしたところ。

そらと2人で練習したのね。

 

風が気持ちよさそう。

(実際には日陰では肌寒かったらしいよ)

 

そら、歌いだしちゃったのね^^

 

うーたんにチクってやると 

怒髪天を衝いたみたいだよ。 

 

ランキングに参加しています

ポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精霊の守り人シリーズ読破と... | トップ | 爽やかな風を受けて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なモンステラ (よたろうママ)
2016-05-28 08:11:53
おはよう(*^-^*)
立派だね~、栄養(肥料)は定期的にあげてるの?
うちはこれから夏場は室内に緑を置くと
ショウジョウバエが出ちゃうから、冬だけ
今はバルコニーでバジルが成長しているよ
そらちゃん大好きなとーたんと海を眺めてラブラブね
子供もそうだけど、ワンコも愛情を独り占めにして
満足する時間大事なのかな
もうすぐ夏の海だね(^^)/

Unknown (doll49002004)
2016-05-28 10:46:18
素晴らしく大きく元気に育ちましたねぇ~!
もう名前が追い付かないほど次々新人ちゃんの誕生なんですね(^^♪
我が家も、去年戴きました、花たちが大きく成長して今、ピンクの花々が真っ盛りです(^^♪
植物も犬たちも愛情かけてあげると、きれいに咲いてくれるし、わんこも甘えん坊が炸裂してますね(^^♪
Unknown (雪太郎)
2016-05-28 16:48:49
そら、とーたんと二人で遊んできたのね。
みんなでBBQする夏が楽しみだね~♪

モンステラ、すごいじゃん。
一鉢でジャングル状態!
うちのは相変わらずで、今年はまだ新しい葉は生まれないの。
引っ越したら、ハイドロカルチャーじゃなくて、観葉植物用の土に
植え替えてあげる予定なのだ。
ジャングル目指すぞー。
皆さんへ (そらうみかーたん)
2016-05-28 17:03:43
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


よたろうママさんへ
何にもしてないの。
ただ日当たりのいい出窓に置いただけ。
育つ条件が重なったのね。
夏でも虫はつかないよ。
そういうとこが雪国なのね。
バジル…うちもそろそろ植えなくちゃ。

そらは何はなくともとーたんだから
なおさらね。
ご飯あげてるのはワタシなんだけどなぁ。


doll49002004さんへ
すごいでしょー。
次から次と出てくるし、でっかいし。
もう鉢がお手上げ!
ようやく植え替えたけど
あっという間に小さくなりそう。

ピンクのお花はゼラニュウム?
これからどんどん咲く季節だね。


雪太郎さんへ
すごいでしょー。
一つ一つが大きいもんで(手の4倍よりまだ大きい葉っぱ)
鉢が追いつかないの。
うちのもう一つの鉢も貧相で
新しいコもあまり生まれないし、小さいの。
このふた鉢の違いはというと日当たり…
植物って正直よね。
今度は直射日光に当たらないとこに置くわ。

コメントを投稿

そらのこと」カテゴリの最新記事