そらうみ大好き!

宙(そら・カニンヘンダックス)と洋(うみ・ヨークシャテリア)2ワンのおかげで楽しく過ごす毎日をゆっくり綴っています。

今季初のきゅるきゅるちゃんと橋の架け替え

2016年11月02日 | うみのこと

この秋はまだ一度もなかったので

いいぞ、お腹元気だぞって喜んでたけれど

さすがにここ数日の寒さで

今朝は盛大なきゅるきゅる祭りを開催中。

朝ごはんもNO THANK YOU!

お腹あったまるように、CHIEちゃんのお洋服。

 

本格的にブルーヒーターを焚いたら

ちょい、暑い。

 

”くさ”が食べたくて、事務所中探してるし

下手すると、ビニールのようなものを食べてしまうので

「アレ」が必要だなぁと

お昼休みに買いに行き

猫草と猫草スナックを食べて

勢いで昼ご飯も食べて

夕ご飯もちゃんと食べて

よかったー、元気元気。

うーたんはお腹壊しても

これ(一食抜いて)で終わってくれるから、ありがたい!

冷え込みには気をつけないとね。

 

 

さて、雪太郎さんの月刊大樹の特集に間に合わせたかったけど

なかなか写真を撮るチャンスがなくて…

事務所のすぐ近くの橋(奥に見えている)が

架け替え工事に入りました。

 

大きなクレーン車がお仕事中。

川向かいの建物があるあたりに新しい橋が架かります。

何年かかるのかなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真っ赤にきれい!と一応ハロ... | トップ | 朝一番の虹!と今日はギョー... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪太郎)
2016-11-03 07:22:48
寒くなったもんねぇ。
昨日と今日は、こちらも最低気温が一桁。
弥一郎もゲロゲロしたから、重ね着させて、ストーブも出したよ。
うーたんは自分で上手にコントロールできるから、うらやましいわ。

橋の架け替え工事、そんな近くでやってたんだ!
私だったらずーっと見ちゃいそう。←仕事しろ?
川幅、けっこう広そうだね。
かーたんとこは、秋田でも平野部の方なのかな。
うちの町にも川は流れてるけど、山に近いから、川幅狭くて流れが急なの。
川遊びできるようなとこがあったら、夏は楽しいんだけどな~。
Unknown (naho)
2016-11-03 07:40:42
うーたん大丈夫?
今日はうーたん地方大荒れのお天気ってNHKで言ってたよ。
ぶり返さない様にお大事にね。
ジュジュは中2日休みでギュルギュル祭りを繰り返しているわ。
また少しやせたかも~(^^ゞ

かーたんのお仕事場、のどかなところなのね。
架け替え工事、ずっと見ていたいね~。
こっちも寒いよ (よたろうママ)
2016-11-03 11:19:06
おはよう(*^-^*)
ニュースで12月の気温ってやっていたから安心してストーブ出したわ
出せば勿論よたは部活動
さすがに今は日あたりがいいからしてないけどね
うーたん自分で治しちゃうなんてえらいね
でも油断せずにお大事に
まあ、なんてのどかなのでしょう
ほんとに仕事なんてしたく無くなりそうね
あっ、コメありがとう、今日の記事にリンクも貼ったからありがとう
そして明日、、、、、ではまたね(^^)/
Unknown (ぴょん)
2016-11-03 20:19:16
うーたん落ち着いた?
キュルキュル~って悲しくなる音よね。
うーたんと違ってワタシのキュルキュル~は全然可哀そうに聞こえない^^;
ワタシは半日で復活したの。
まだまだ寒くなりそうだから、みんな気をつけてね。
Unknown (doll49002004)
2016-11-03 21:22:05
ここにきて、本当に寒さが増してきた感じがします。うーたん、お腹、落ち着きましたか?
クッキーも、きゅるきゅり祭りになりそうなときは、猫草みたいなものがないと、タオルの切れ端の糸を食べてしまいます。
なんでこんなことをするのか、獣医さんに効いたら猫草がないと似たようなものを探すんですってね!
糸じゃ、かえって悪化するので、やっぱり用意していたほうがいいんでしょうか?
今日なんて、雨が霙状態だったので、一層、気を付けていかないといけませんね。
寒さに慣れてしまえば、いいんでしょうが、なり始めの今が一番気を付けてあげたいですね。
皆さんへ (そらうみかーたん)
2016-11-04 12:17:45
いつも楽しいコメントありがとうございます。
コメ返は遅れて、ごめんなさい。


雪太郎さんへ
この日の前数日は最高気温がひとケタだったからね。
うーたんは寝るときお布団にもぐらないから
お腹が冷えたんだね。
今年こそ、腹巻を編もう!
弥一郎はもう大丈夫?

うん、ここは事務所から100メートルくらい。
家からも1キロ足らずよ。
我が家の目の前は秋田県の中心部を流れる「雄物川(おものがわと読んでね。一時はひどく汚れておぶつがわとも呼ばれたの)」なの。
広いよ、川幅。
大水で畑や道路が冠水する年もあるけれど
我が家は高いから、大丈夫。
もう10キロくらいで河口という位置。
昔は北前船も入ってきたらしいよ。
とーたんが生まれたころはこの橋がなくて
義父が船で川向のお産婆さんを呼びにいったんだって。
のどかだよねぇ。
昔はプールがなくて、この川に入ったらしいけど
今は学校で禁止よ。

その橋も老朽化で架け替え。
大きな重機が働いていて、ほんと面白い。
季節がよかったら、おべんと広げて、見ていたいくらいよ。
記録は撮るね^^


nahoさんへ
のどかなんてもんじゃないのよ(爆)
うん、暖かい季節なら
おべんと広げたいわ^^

ジュッちゃん中二日はきついべ。
やっぱ腹巻でしょー♪

見た見た、ニュース!
あれ、全国版?って思ったもの。
でも徐々によくなって
お出かけしたら、お日様が顔出したよ。
恐るべし、晴れ女の底力!


よたろうママさんへ
うんうん、全国的に冷え込んだらしいね。
帯広が11月としては35年ぶりの大雪だって。
やだなぁ、いっぱい降るのかなぁ(泣)

うーたんは朝ごはんいりません+きゅるきゅるという日が
結構あるけど、それ以上は悪化しないから
見守ってるの。
でもこの草は必需品!

寒くなるから、長くは見ていられないけど
ここはデイリーお散歩コースだから
記録として撮っておこうと思うよ。
お楽しみに♪


ぴょんさんへ
うん、1食抜くと大体復活よ。
お腹空いたらしく、がつがつ食べてたよ。

ぴょんさんのきゅるきゅるはお腹空いて?(笑)
半日なら、うーたんといい勝負ね^^
すっかり寒くなれば、また体調が整うんだけどね。


doll49002004さんへ
うん、大丈夫。
うーたんは1食を自発的に抜いて
草をもりもり食べると、次のご飯時は復活するの。
このときは外でも少し草を食べたんだけど
やっぱり必需品よ。
ぜひぜひ、ご準備を!

あ、秋田もあられが降ったらしいよ。
これまた全国ニュース!

コメントを投稿

うみのこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。