はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

夜の虹・月の虹&そらちゃんのバック2

2016-10-19 | 日記

             16日の満月の日に 沖縄八重山の石垣天文台で

         「幸せを招くとされる自然現象で同天文台のスカイモニターカメラが

      竹富島と小浜島の上空に 大きな弧を描く 夜の虹・月虹を観測し撮影した」

               というニュースを Yhoo!ニュースで観ました

           「満月の光で現れたアーチ状の虹」一度見てみたいです 

      

                 (インターネットの写真を使わせて頂きました)

                ちなみに 16日にデジカメで撮った写真です

    

     Nasさんのブログの 「月と星」の天体ショーを観て感激し下手ですが載せてみました

                                                     

                         また そらちゃんが ママとバックを作りました

                     そらちゃんのデザイン画

    

                        キラキラのバックです

    

          

              大きくなったら「プリキュア」になりたいそうです 

                       

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そらちゃんからじいじへのお... | トップ | 案山子 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね~ (お出かけ発見独り言)
2016-10-19 22:49:56
沖縄の八重山諸島へ旅行にいらして来たばかりですので
現地のロケーションが目に浮かび、    
楽しかった いい旅行が思い出されますね~
竹富島と小浜島の上空に珍しいアーチ状の虹、
キレイです 

そらちゃん、元気になられたようでよかったです。 
バッグのデザインをして、描いたデッサンでママと一緒に
バッグを丁寧に製作して、完成する所がすごいです。
アイデアもデッサン力もたけていて、素晴らしいです。

キラキラが沢山着いたピンクのポシェットは、
とても可愛いです。  
いい子に育ってくれていて、うれしいですね~ 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む