はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

最近のそらちゃん&「大知波桜」

2017-02-11 | 日記

            昨日 仕事 疲れて帰ってくると久しぶりに娘よりメールが

                   「最近のそらちゃん」の写真でした

       

                

          「スプーンに 『付いた海苔が 顔だ~~』と喜んでいた

            可愛い笑顔の写真で疲れも飛んでしまいました

                        

    今朝の新聞に「早咲き大知波桜が見頃」の記事があり早速 視に行って来ました

                (湖西市大知波の大神山八幡宮)

   

          

   

   

           早咲きで有名な熱海桜と同じく「カンヒザクラと山桜の自然交配種」

           カワズザクラと似ているが 花の数が多く密集して次々とさくそうです

            ソメイヨシノより小ぶりで赤みのある花を住民有志が苗木を植えて

                いつかは 湖西の名物にと頑張っているそうです

            この時期の厳しい寒さに耐えて花を咲かせてくれる姿は 私達に

          「寒さに負けずに頑張って」とメッセージを送ってくれているようです

          花は 何も報酬を求めず時が来れば花を咲かせてくれ 人の心を和ませてくれる

                       自然は 大切に~~~ 

         

         

         

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 節分・立春 | トップ | 青いイチゴが~!! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^o^)/ (お出かけ発見独り言)
2017-02-12 22:40:34
寒波でかなり冷え込みましたが、
風邪も引かないで、そらちゃん元気で良かったですね~
お洋服が素敵でとても上品なお嬢さんになられましたね~
    

わぁ~、もう桜のお花見にいらしたのですか~~
寒い時に一番乗りで咲く桜には、新鮮さがあって
エネルギーが伝わってくるようにキレイですね
寒さに負けないで元気でいなくっちゃですね~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事