はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

4月のカレンダー

2017-04-04 | 日記

               4月に入って今日は もう4日になってしまいました

                肌寒い日が続いていて桜もなかなか咲きません

      ここ3日間やっと日中は温かくなってきましたが まだ陽が落ちると肌寒い気がします

     今月のカレンダーも季節とは関係がなく旅の小冊子の表紙と酉年にちなんだ絵本です

 (2017年 4月の部分に変な文字が写ってしまいました トリミングした時ウッカリしていて残ってしまいました)

                          

         [Nasさん]のブログで「小さな花壇」の記事を拝見させて頂き優しくて可愛い花に春を感じ

          外に出てみました 道端で すみれ・タンポポが 綺麗に咲いているのを見つけました

         

         

         

                       これから桜も咲いて本格的な春・・・・・・・・・

                  温かくなって雨が降る・・・・農作物にとっては恵みの雨・・・・・・

                          雑草にとっても恵みの雨・・・・・・・・・・

                   ばあばにとっては・・・・・・・・・・悩みの種・・・・・・・

          

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シデコブシ | トップ | 桜の絵(日本画) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみれ、タンポポ (お出かけ発見独り言)
2017-04-04 22:41:37
ばあばさん、お元気でよかったです\(^o^)/
はや 4 月ですね~、岡山の後楽園へ行ってみたいです

すみれの花、とてもキレイです~
これが本来からの本当のすみれ色ですね、
タンポポも咲いて春ですね~~ 
いつも有難うございます。 (Nhirosi)
2017-04-06 14:20:53
いつも見て頂き、またコメントもいただき有難う
ございます。
ばあばあさんには花の名前など教えて頂き有難きことです、歳でなかなか覚えられません、風船唐綿
ベビーマラカスとか覚えています植物に詳しいでね。
ばあばあさんとは言いずらいし書きずらいので
何とか呼び名はないでしょうか、お住まいは浜松の南区の感じですが合っていればそれなりに考えます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事