ビコーズ

日記のようなもの

3月終わり。

2008-03-31 20:14:29 | Weblog
本日スピアージャック投稿投票共に締め切りです!
投稿投票あわせたら8個くらいあるので大変ですけどお暇な方はどうぞ!
試行錯誤ってやつですよー。
フル稼働してがんばるぞー。
投票めんどいって人は、好きなボケにコメントだけしたらいいんじゃないかな。
投票0人だけど、全員好きなボケ全部にコメントしてるってゆう状態を夢見てます。
それより4月6日仕事になってしまったー!
やっぱ日曜はダメか・・
大喜利大会いつ出来るんだろう・・

1シーズン一回くらいやりたいですよね!

大喜利大会?

2008-03-29 00:59:33 | Weblog
4月6日(日)休みです・・


日曜休みなんてまたとないチャンスです。

どうしよう。大喜利大会しましょうか。


でも一週間くらいしかないし、誰が集まれるんでしょうか。。


6日ヒマな人いますか?







タイマン大喜利

2008-03-28 02:46:04 | Weblog
ネイノーさんのお気軽タイマン、楽しいですよ!
今回ゴバさんに負けましたけど、ゴバさんとのタイマンは何年か待ち望んでた感があるので楽しかったです。
僕こうゆうタイマン企画ってけっこう好きなのかもしれません。雰囲気からなんか楽しいとゆうか。
そしてれぞんでーとるさん対新人QPさんの10番勝負、あれすごくないですか?
いいな!あれ!僕もやりたいな!
まあ10本勝負じゃなくても誰かタイマンしましょう!
単純に登録してる人全員タイマンしたいです。
戦いの向こうに、言葉を交わす以上の何かが見えるかもしれないじゃないですか!
情熱の向こうには何があるんですか?窓の外には北風が、腕組みするビルの影を吹くけれど。(斉藤和義さん)

スピアージャックのことしか書いてないけど

2008-03-25 15:11:53 | Weblog
スピアージャックにてスピアージャックニュースを更新してきました。
泣きたいくらい時間かかってるので見てくださいな。
しかしお題つくるのって難しいですねー。
今まで頑張ってお題つくってきた管理人さん達に敬意を表したいし、経緯を伺いたいですよ。
とりあえずお題はともかく大喜利の種類底が尽きてきました・・・
「アホ大喜利」「不真面目大喜利」「適当大喜利」までは考えてたんですけど。
あと「スカし大喜利」ってのもあるんですけどいかがなものか。
正直スカし方にそんな種類があるのかどうか微妙だし。うーんでも一か八かやってみようかな。
あとSM大喜利ってのもあって、一つのお題をSの人とMの人の視点でボケるとゆうものです。
これでやっと真のドSと真のドMが決めれるんじゃないでしょうか。
これやるとしたら4月中旬くらいですねー。

あっそれから次のプロフィールやりたい方募集します。普通に考えたらいないのでボランティア精神でお願いします^^;

アドリブっていいな

2008-03-24 16:00:47 | Weblog
スピアージャック今日投稿締め切りなので、適当に投稿してくださったら、いろいろあるかも。可能性って無限大かも

やっぱりビコーズの更新がおろそかになってる!

三月忙しいけど、更新する時間は、あるもの!
やっぱりチャットの時間を削るべきだなーうんうん。
そしたら早く寝れるし。
でもこないだチャットでアドリブ漫才とかアドリブ創作神話やったらめちゃめちゃ楽しかった。
またやりたいなー。
アドリブっていいよね。
昔アドリブ漫画を描いたことがありあすw
評判悪かったなーww

スピアージャック目標

2008-03-17 10:04:20 | Weblog
スピアージャック更新しました。

今回お題4つ出しましたけど、今回から前・後半に分けようと思うので、前半の投稿が終わると同時に後半の投稿を始めます。
今回からぱとらっこさん(?)が参加してくれるのでものっそい楽しみです。
コロッピ大魔王さんもまた出てくれたらいいのに・・^^


まぁ気軽に参加がモットーの空豆企画なんでひとつ気軽にどうぞw
あぁでも大喜利企画って楽しいなぁ。
やってよかった。
もっといろんな人参加してほしいな。
仲良い人あんまり知らない人、ガンガン大喜利してる人普段あんまり大喜利してない人、みんな参加できるお祭り企画にできたらいいなと思います。
投票なんてどっちでもいいからガンガン投稿してください!w
投票する人が0になったら僕が一人で点数つけ始めますw(ってそれコメント杯やん!)
まぁでもほんとに理想の形は、投票をコメントでする、ってゆうのができたら理想でしょうか。
全員0点やけど、一番コメントついてる人が優勝!みたいなw
まぁ好きなボケに全部コメントするのってめんどいけどやってみたら楽しいですw
コメント多いと嬉しいしねw
開催当初も言ってたけど、みなさん好きなボケ・おもろいボケにガンガンコメントしたってください!
コメントだけ参加するってのもありですよw










その後のビコーズ

2008-03-06 21:32:04 | Weblog
第二回スピアージャックの投稿締め切りは明後日です!


まぁそれはそれとしてどうですか。

この企画終わったあとの日記書きにくい感。

普通の日記を書くことに対しての違和感。



まぁそれはそれとしてすいません最近未投稿が多くて。


ほんとどんな企画でもとりあえずボケていこうと思います。

いいボケが出なくても、とりあえず出したボケが誰かのツボに入ることもあるじゃない。とか、ね。

そんな感じでビコーズにヴィンセントさんのネットラジオの感想書こう思うんですよ。

ビコーズは!ヴィンセントさんを!応援しています!

ねー今回ひさびさにフリートーク復活とゆうことで。
威風堂々ラジオ面白かったですね。笑いましたね。

えー僕もつい先日「幽遊白書の仙水編はおもしろくない」って言うてくる友達に仙水の想いや苦悩を語ってきたところなんですごくよくわかりました。
あと名前ね。確かに適当に「空豆」ってつけたけど、まさか現実世界で「空豆」って呼ばれる日がくると思ってなかったもんね。
みかんさんとか「空やん」って呼んでくるんですけどw
まぁにとりくんだけは現実世界で「健さん」と呼んでくれるし、僕も本名で呼びますw
仲いいなぁ僕らw

漫才はまだ聴いてないんで今から聴きます。

ウィンドウを二個開いて聴きながら更新してるんで、とりあえず更新終了。





へーと思った人は威風堂々ラジオへ



今週のお友達

2008-03-04 00:05:27 | Weblog
みなさん覆面脱いでくれたんで、あらためてビコーズコメント杯ベスト5を発表していいですか!?




5位!今、日本のミクシィは彼のためにある!1人遊びの達人:

さとう


4位!物語系長文ときたら彼がやらずして誰がやる!華麗なる壊し屋:

にとりっち

3位!0から∞へ!100だ1000だの見向きもしねぇ!広がる小宇宙:

いぶし銀

2位!ロック神降臨!アーティスティックに燃え描く静かなる炎!リアル偉人:

ヒヨスケ

1位!天才はここにいた!そこじゃない!そこでもない!ここだ!異才:



鹿が死ぬ小説




(敬称略)

否定肯定大喜利で突如現れベスト3をかっさらった男が、今、コメント杯で頂点に君臨しました!
鹿が死ぬ小説さんおめでとうございます!!そしてありがとうございます^^
めっちゃ笑わしてもらいました!!
以前からこの人はすごいすごいと思ってたけどここまでとはw数々の名コメント、ド肝ぬかれました。
正直、僕が鹿が死ぬ小説さんのボケスタイルがめっちゃ好きやってゆうだけの話なんですけどねw
でもたぶん鹿死さんはあんまイジられるの好きじゃないっぽいのでこのへんでやめときますw
怒られそうだ。
これからもビコーズに遊びにきてください!
島根県民としてさとうさんと仲良くしてくださいw


とゆうことでリアル結果でしたw


ちなみに、あ、マイク入ってない。
ちなみにスピアージャック二回戦投稿開始

切実にヨロシク!大喜利プロレスESWもヨロシク!タイマン大喜利もよろしく!

ナイトロゥもよろしく!闇上がりスタイルもよろしく!カシスくんのネットラジオのタイトル募集もよろしく!

コメント杯結果発表

2008-03-01 06:06:35 | Weblog
3月です!
とうとう終わりましたね2月が。。
それでは一ヶ月にわたってお送りしましたビコーズ一言コメント杯結果発表を行います。



1位だけ、かベスト3まで発表か考えてたんですが、いろいろ思うところありまして、ベスト5まで発表させてください。



まず5位は!

















謎の覆面SEX 98.5点+おいどんも




謎の覆面SEXさん!!なんと毎回HNを変えての投稿、何十種類ものキャラを使いこなすその変化ぶりには空豆何度も舌を巻きました!
時には「アフリカカラ観光デキマシタ」として、時には「エミリーテンプルキュート」として、この人にできないキャラはないのかという器用かつ恐ろしいセンスの持ち主!正体は誰なのか!もしパワプロのサクセスの矢部くんだったら点数全部僕にくれるらしいんで、5位は空豆です。おいどんもだけ返します。




次に4位は!!























右ゼルダ左ゼルダ  103点


そう!中盤インドと廊下さんと名前の奪い合いから絶妙のコンビネーションでコメント内コントを繰り広げた今回の台風の目の1人です!!
素晴らしい活躍でした!!点数は98点なんですが、まだ点数を加算していないHNがあって、それは終わってから公開するとのことなので、謎の覆面SEXさんとの差が0.5点だったので+αで4位にさせてもらいました!










そしてベスト3です。
第3位は・・






















インドと廊下  115.14159点



インドと廊下さんです!中盤、絶妙の掛け合いを見せたゼルダさんとイン廊さんが
仲良く並んでます!HNは一応最初の原型で発表させてもらいましたw
この方ほんとにトリッキーながら僕のツボを突くコメントをガツガツしてくるんです。でも誰かはわかりません。
正直ベスト3が3人ともわからないんですよw
是非今日ここで覆面ぬいでいただけたらと思います。




そして、2位は・・・・


























飴細工 119.77点



飴細工さんです!!!!!中間発表で1位だった飴細工さんがここに登場!
3位のイン廊さんが絶賛したそのコメントには僕も楽しみで毎日熟睡でした!!
中盤目立った動きはなかったものの終盤の追い込みで2位を奪取!!
一定のテンションで淡々と、かつ飄々と切り抜けてきたイメージですが、もちろんそのセンスには目を見張るものがあります!!
この人が誰なのかが一番楽しみかもしれない。


そして!



2月ビコーズ一言コメント杯




優勝は





















・・・






















マードック(綾識仁弦・夢山くん等)  137.78点+義理チョコ



マードックさんです!!!おめでとうございまーーーーーーーーす!!!!

なんと一度もマードックというHNでコメントしていないのですが・・w
前半戦空豆が絶賛とともに、早くも優勝候補に挙げたものの忽然と姿を消した綾識仁弦さんが、ファック亭○○さんや夢山くんと姿を変えて、コメントしつづけてくれていたのです。
結果137.78点とダントツの点数に義理チョコの余裕もつけた貫禄の優勝です!
その独特の世界観と圧倒的センスには空豆何度も抱腹絶倒しました!
マードックさん是非正体教えてください!!お願いします!!






ということで、コメントしてくださったみなさん本当にありがとうございました!
もちろん上記の5人以外にもすごかったよーって人がたくさんいて、みなさんのおかげでコメント杯成り立ちました!!!ありがとうございます!!
是非ここのコメント欄で覆面脱いでいってください^^(もちろん強制ではないです)


おそらくまだHN統一してない方もいるかと思いますんで、一応全員のHNと点数のせておきますから「○○と○○は同じです」というコメントも受け付けてます。








YES  56.2点
藤岡アチュン  69点
飴細工  119.77点
右ゼルダ左ゼルダ  103点
モンゴリアンショップ  40点
インドと廊下  115.14159点
ウルトラマン  89.5点と60万パワー
謎の覆面SEX  98.5点+おいどんも
小野ヤスシ  72.5点+たくあん
喫茶店顔負けの朝ごはん 3点 
マードック  137.78点+義理チョコ
ライオネス松島 5点
ルールルル小林 36.75点
うんこ 1点
特攻隊長ミニチン -2億点
加藤鷹の友達 うまいこといった賞+パンくず
ジョナサン 7点
歯型命 4点
バンズーバルビエ 18点
嗚呼麗しきドナウ川 8.5点
本屋店員 46点
ちょ、やばいって 1点
舘ひろし 1点
ドドリア 3.5点
乱反射水の音 3点
たかし&ゆみ 0点
(敬称略)




みなさん本当にありがとうございました!!!