sora日記

甘えんぼミニチュアダックスsoraとその家族のお話し

大好きなsoraへ~にぃに~

2008-09-24 18:22:54 | soraとにぃに
そらと過ごした夏休み

                                  にぃに

そらはうちの犬の名前
あばれんぼう、くいしんぼう
でもぼくはそらのことが好きだ

そらとは夏休みほとんどいっしょ
そらの見れないところを見た
午前中いっぱいねていた
午後はずっとはしゃいでいた
夜は大あばれしている
そんなそらも好きだ

今年は友達といっしょに海にいった
そらも海へきた
そしてそらも泳いだ
そらは今年いろんな所へいった

これからもそらといっしょにいたい





にぃにが国語の授業で書いたぽえむです
かわいかったので断りもなく載せちゃいました

実はsoraさんうちにきてしばらくしてから
にぃにを小バカにしていた時期もありました
わんこは順位を付けると聞くので自分より下がほしかったんでしょ
にぃに優しいから怒らないんですよ
にぃにのお布団にワザとおちっこうんちょしたり…
そのときはtomoがめちゃめちゃ怒りましたけどね
でも今ではにぃに大好きになり
とっても仲良し


運動会
わんこOKだそうです
先日にぃにが学校で喘息が出てしまって体育を見学しました。と
夜に先生が電話をくれて、そのときに聞いてみました
そしたら『そらくんですね?』と言われ
キャリーに入れて連れてっていい?と聞いたら
前にもそぉやって連れてきてた保護者の方がいたから問題ないとのコト
にぃにもsoraに来てほしいと言うので
でもsoraもキャリーかだっこでずっと動けないのもつまんないと思うので
午前中にぃにの競技が終わったらペットショップに連れて行きます
大玉ころがしなんてsoraさん大興奮しちゃうんぢゃないかしら


仲良し兄弟にポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノッチ)
2008-09-24 18:27:47
まぁ~!
にぃに、才能あるんじゃない!!
とっても素敵だよぉ~

おばちゃん感動してうるうるしちゃいそうです。
可愛い2ショットもね!

そして運動会、一緒に参加できるのよかったですね(^ー^* )
応援だね!!

ノッチさん (tomo)
2008-09-24 18:43:38
ありがとうございます

にぃにはホントsora大好きなんですぅ
その想いが通じたのか今は今は順位争い(?)もなくとっても仲良しで
自慢の毛むくじゃらの弟だそぉです

運動会よかったです
がんばって応援してもらいます
Unknown (チーちゃん)
2008-09-24 20:37:11
tomoさん、こんばんは♪
息子さんのぽえむを読みながら
とっても、ほのぼのとした気持ちになりました☆
soraちゃん、一緒に運動会に行けて良かったね(*^。^*)
チーちゃんさん (tomo)
2008-09-25 10:02:09
ありがとうございます
にぃにのらぶらぶぽえむです
たぶん夏休みのトコを詩に書くとかだったと思うのですが

運動会はお邪魔にならないように応援してもらいます
Unknown (みゆぞぉ~)
2008-09-25 11:07:16
感動してしまいました

soraくんも優しいにぃにがいて幸せですね

写真のにぃにほんと優しそう

運動会soraくんも応援に行けてよかったですね

にぃにも張り切っちゃうんじゃないですか
Unknown (麻樹)
2008-09-25 11:26:27
にぃにのポエム・・・かわいい(〃▽〃)
種を超えた仲ってかんじ?
優しいにぃに、カッコイイにぃに、良いな良いな☆
なんだか感動しちゃいましたー!!
運動会も、問題なく行ける事になったんですね♪
でもキャリーの中ずっとは、確かに辛いか^^;
にぃにも喘息さんなんだね><
お大事に・・・。
でも運動会は頑張ってね★
Unknown (ゆう&モコママ)
2008-09-25 12:32:17
tomoさん こんにちは

先日は長いお休みをしていたにもかかわらず
わざわざコメントをありがとう
すごく嬉しかったです
またこれからも、よろしくです!

ステキなポエムですねぇ
にぃにはイケメンですねっ!

学校でワンコOKなんていいですね
みゆぞぉ~さん (tomo)
2008-09-25 13:25:24
ありがとうございますぅ

にぃに前はホントなにされても怒れずイヤがりもせずにいたんですけど
最近は地味に仕返ししたりしてます
夜は二人で大暴れでウルサイです

にぃにも運動会はがんばってもらわないと~
麻樹さん (tomo)
2008-09-25 13:33:17
ありがとうございますぅ
毛むくじゃらだけど大好きな弟だそぉです

運動会はずっとキャリーかだっこですね
でもこっちも結構疲れるんですよね…
学校にいる間はにぃにが競技に出ないときに外に出てお散歩させようと思ってます

にぃには最近ちょっと喘息ヒドイんですよ
早く治まるといいなぁ
ゆう&モコママさん (tomo)
2008-09-25 13:54:47
ありがとうございますぅ

ゆうクンとモコちゃんの元気な姿が見れてうれしかったです
こちらこそまたよろしくお願いします
うちはにぃにとsoraですが、ちょっとした兄弟問題ありましたよ
まぁ生意気なsoraがにぃにを自分より下にみていぢめたんですけど
にぃにがかわいそぉなので色々試して今はsoraの一歩的な兄弟争いもなくなりとっても仲良しです

一緒に運動会の応援もしてくれると思います