soraとお散歩

日々のあれこれ、お気に入りのあれこれ、
心に沁みたあれこれ....人生の彩りを記してます。

デスデモーナ

2017-06-19 | Weblog

 やっと、イングリッシュローズのデズデモーナ様を

 お迎えしました。

 


 


 実物みるのは初めてですが、なんと気品に満ちたお顔かしら



 そして香りもとっても良いんです。

 遠路はるばる着いたばかりでお疲れでしょうに

 全身からふんわりと香りを放って挨拶してくれました。

 はじめまして、ごきげんよう(笑)

 こんなこと言って遊びたくなるくらいウキウキしてる。

 

 シエイクスピアの悲劇「オセロ」に出てくるデズデモーナ。

 オセロの奥さんですが不貞を疑ったオセロが唆されて

 彼女を殺してしまい、あとで真実を知ったオセロは嘆き悲しむ.....

 昔、高校生のとき、西南大学での英語劇で「オセロ」を見ました。

 クラブの先輩が西南大に進学されてESSクラブにおりました。

 そのご縁で見たのですが、

 先輩が主人公「オセロ」でした。

 デズデモーナ......その名前で遠い日の思い出が蘇りました。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんか.....セツナイ | トップ | いい感じ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。