soraとお散歩

日々のあれこれ、お気に入りのあれこれ、
心に沁みたあれこれ....人生の彩りを記してます。

空と競争

2016-10-11 | Weblog

 空と彩菜ちゃんの関係(?)はうまくいってます。

 空とわたし達は彩菜ちゃんをめぐって競争がはじまります。

 彩菜ちゃんのお風呂タイム、

 

 娘がお風呂場に抱いていく、このとき、わたしより早く空が

 お風呂場に到着していたら、アウト。

 ボクがいるから来るな!という意味かな、唸って

 自分が陣取っています。

 娘が「おかあさーん、ガーゼもってきてえ」と言ったりしても

 ボデイーガードの空はわたしに低く唸って寄せ付けません。

 私が先に行ってたら、なにも言わず、ただどうにかして

 見たい一心でわたしの横を潜り込んで彩菜を見ようと必死です。

 次に、赤ちゃんを取り上げて、ベッドに連れて行き拭いてあげたり、

 肌着を着せたりしていると

 風呂場の片付けが終わって娘がベッドに近づいてきます。

 するとまた、低く唸り、寄せ付けません。

 いくらわたしが叱っても聞きません。

 とにかく、空より先に彩菜ちゃんのとこにいかないといけないのです。

 しかし、いざとなれば、人間がやっぱり勝ちます。

 「空ちゃん、お散歩いこ」というとその場を離れてドアに向かいます。

 赤ちゃんよりお散歩がいいわけです(笑)

 もちろん、ご飯の用意もあるのでいけません、しかし、ウソは

 いけないので、

 「空ちゃん、5分待って、5分待ってねえ」というと

 いつまでも待ってくれます。

 この5分、は兄が躾けているのですが、空の気持ちをはぐらかす絶対的

 ワードです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お買い物 | トップ | お出かけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。