soraとお散歩

日々のあれこれ、お気に入りのあれこれ、
心に沁みたあれこれ....人生の彩りを記してます。

2017-05-17 | Weblog


 今朝 空に会った

 空ちゃん、おはよう、と言っても知らんぷり

 空ちゃん、写真撮ろうねえ、こっち向いてえ、と言っても他所を見てる

 決してわたしと向き合おうとしない、

 猫なで声でそらちゃーーん、と呼んでもだめ。

 まあ.....わたしが悪かったんだけど、......

 赤ちゃんのそばにすぐに行って、誰も近づけないように威嚇するから

 兄に暫らく夜に預かってもらったことがいけなかったようだ。
 
 それ以来まったくわたしを無視するようになった。

 空のお泊りは日一日と長くなって
 
 もう半年になる。

 ネコは家につく、イヌは人につく、と聞いたことがある。

 7年間、わたしと一緒に寝てたのに、

 空に嫌われてしまった。

 悲しい。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラコレクション | トップ | ルージュピエールドゥロンサール »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hikari)
2017-05-18 19:24:10
なんだか切ないですね。ソラちゃん怒ってるのかな。
犬もすねたりするのはわかるけど人間みたいにいつまでも根に持つなんて。。。仲直りしてほしいです。
Unknown (soraママ)
2017-05-19 11:35:45
ほんとに普段はスゴイ拒絶をされます泣
たまーにそばにじーじが居ないとき抱っこといってくるときがあるけど、99.5%はじーじの後ろに隠れたり、
帰ろうと声もかけていないのに、わたしが帰ろうとすると
じーじに抱きつき、ボク帰らないアピールを激しくします。
人間みたいな空くんです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。