ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

醍醐寺 伽藍その1 金堂と枝垂桜

2009-03-31 20:57:47 | ちょいぶら京都 -洛南その他-
090328

霊宝館・三宝院のすばらしい枝垂桜・庭園を見た後は、伽藍へ



西大門前の桜は、もうちょっと



金堂

金堂は、醍醐寺の中心のお寺であり本尊は、薬師如来坐像です。



その金堂のおとなりには、大きな枝垂桜



金堂から見るのも 







人と比べると枝垂桜の大きさがわかります。 



満開 



枝垂桜の隣には、かわいい桜




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2009-04-01 05:39:47
まだ見ぬ醍醐寺の桜の情景
楽しませて頂いてます

夏場には訪れた事があるので
あの場所にあった桜が
こんな風景に変わるのだと

ここはやっぱり京都でも有数の桜の名所ですね
返信する
Unknown (sora)
2009-04-01 20:32:19
夏の醍醐寺もいいかもしれませんね
夏場の三宝院庭園が是非見たいです

でも醍醐寺の桜は、お見事です。
人が多いのには、お手上げですが一度は見る価値ありです。

このあと五重塔、弁天堂と続きます

返信する

コメントを投稿