ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

秋の京都 1 三室戸寺 その3 三重塔

2008-11-20 19:52:35 | ちょいぶら京都府下
08/11/15

石段を上り右手を見ると三重塔



春は桜、秋は紅葉 三重塔のまわりには四季折々の草花が咲いています。



いろんな色に染まった木々が絵になるようでした。 ベンチに腰掛けて何時までも眺めたい
(注 真正面にベンチはありません)

鐘を撞く事も出来ますよ(有料)  ゴ~ン 山の中のお寺でないと出来ないことです。



風で葉っぱが舞ってきれいでした。でももうちょっと散らずにがんばってネ!



三重塔もきれいだったんだけどもっと紅葉がきれいなスポットがありました。 




きれい・・・      その4につづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2008-11-21 06:08:04
三室戸寺
花の寺院として知られている場所ですね

花の時期には何度も訪れていますが
紅葉の時期には一度も訪れた事がないので
こんかいの写真
とっても興味深く見せて頂きました

秋の紅葉の時期
境内はこんな風に色付くのですね
返信する
Unknown (sora)
2008-11-21 20:16:18
三室戸寺でまだ見ていないのが桜と紅葉でした。

今年は、いち早く見頃を迎えた三室戸寺に

まだ観光客も少なくゆっくりと散策できました。
返信する

コメントを投稿