ソラ ノ セカイ

笑いあり涙ありのソラの世界へようこそ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ソラのガールフレンド

2006-12-14 | ソラのこと
ソラには可愛いガールフレンドがいる。
名前はアミちゃん。
ソラと同じ日に同じ病院で生まれた女の子。

アミちゃんのママKちゃんとは入院中に知り合った。
昼頃にKちゃんはアミちゃんを出産した。
(私は明け方に出産し終えてた)
喫煙所で一緒になったアミちゃんのパパMちゃんに
パパ夫は「おめでとう」と言って握手したらしい。
初対面だというのに(笑)
それがきっかけとなって、Kちゃんとよく喋るようになった。
Kちゃんはとても楽しくて明るい人。会話が面白い。
私はよく笑う方だが腹筋が痛くなる程笑う事なんて滅多にない。
Kちゃんのお陰で、入院生活中私は幾度か腹筋が痛くなる程笑わせてもらった。
涙を流しながら(笑)

それからというもの家族ぐるみでのお付き合いが続いている。
Kちゃんからはよく「○○行かへん~?」とお誘いがあった。
とても嬉しかったけど
その頃のソラは半端じゃないくらい癇癪が酷く
迷惑かけるんじゃないかと思い私はずっと断っていた。
それでも行った方なんだけどね。
でもプールとか遊園地は断ってたな。
その頃はまさかソラに障害があるとも思ってなかったし
どう対処していいのかも分からなかったから。
今じゃ余裕だけど(笑)←・・・ウソ(笑)

で、今年の6月に「USJ行かへん~?」と又、誘われた。
ソラは少し落ち着いていた頃。
これなら行けるかもと思い、行って来ました。
これがその時の写真。

まるで愛でも語っているかのようにも見えるが
ソラは全く何にも考えてないと思う(笑)
でも仲良しでしょ~。ホント仲良しなの。

次の日曜日に久しぶりに会う約束をした。
クリスマス鍋パーティーをするのだ。
USJ以来だから約半年振り。
今年度からアミちゃんは保育園に行き出し、Kちゃんも働き出したから
なかなか会えなくなってしまったのだ。
アミちゃんがどれくらい成長してるのかとっても楽しみだわ♪
ソラも喋れるようになったし、驚くかなぁ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加