ソラ ノ セカイ

笑いあり涙ありのソラの世界へようこそ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あ~とん

2006-10-26 | ソラのこと
「あ~とん」とはバスタオルの事である。
ソラはいつからか決まったタオルを手放さないようになった。
水色のギンガムチェックのバスタオル、それが「あ~とん」である。
「ライナスの安心毛布」と言えば分かりやすいかな?
(スヌーピーでいつもタオルを持っていたライナス、知ってるかな?)
「あ~とん」の名付け親は私の弟。
彼の幼少時代も安心毛布が必要な子供だった。
「布団」と言えず、「あ~とん」と言っていたのだ。

この「あ~とん」、一枚しかなかったため慌てて買い足しに行ったのだが、
何とか一枚は買えたものの、もう何処にも売られていなかった。
合計二枚の「あ~とん」はとても心細い。
今でさえ、寝る時と泣いてる時のみ必要で、後はその辺にポイとされてるけど、
以前は、どこ行くにも一緒で、肌身離さず持ち歩いていた物なんです。
だからたった二枚じゃ足りなかった。
でも他のじゃ受け付けてくれない。
「あ~とん」の色違いのピンクを見付けて買ってみたが
相手にされずそれは私のバスタオルと化した事もあった。

ソラは「あ~とん」は大事なクセに、とても祖末に扱う。
かれこれ「あ~とん」との付き合いは2年近くなると思うが
あんなにフワフワだった「あ~とん」も
今ではゴワゴワの色ハゲハゲの糸モロモロ状態。
とてもヤバい状態。

この2年間、密かに「あ~とん」を探していたわたし。
無いと分かっていても、同店に行った時は必ずバスタオルをチェックしていた。

それが、とうとう今日見付けたんです!!

少し大きめのギンガムだが、同じ水色!
これは今までになく「あ~とん」に近い。
買う前に店内でソラに「これ何?」とそのタオルを見せた。
すると
「あ~とん!」
だって。
やったー!とうとう見付けたどーーーっ!
買い占めてやった!!と言っても二枚だが(笑)
値段を見ると一枚300円。安っ!!
隣市にある同店でも買い占めてやる!!あぁ、買い占めてやるとも!!
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加