ソラ ノ セカイ

笑いあり涙ありのソラの世界へようこそ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりやなぁ

2007-03-23 | ソラのこと
もうここへ帰って来る事はないと思ってたけど
帰って来たよ~!
こういう使い方も出来るのね(笑)
また、携帯の動画をアップしたい時は
gooを利用しよ~っと(笑)

という訳でソラの可愛い動画とはコレです。

もう超可愛いでしょ~!!!
(↑はい、親バカ)
なによ、この声!!!(笑)
そしてなによ、この「キュ~、ジュ~」の言い方!!!(笑)
野太い指といい、もう私はメロメロです。
今一番可愛い時期なのかも~。

次回からはまたfc2のソラノセカイで宜しくね~!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今までどうもありがとう

2007-01-31 | ご挨拶
突然ですが





本日を持ちまして





ソラノセカイ










引越しする事になりました。





引越しかいっ!!(笑)





ごめん、ごめん(笑)
驚かすつもりじゃなかったんだけど
ついつい、「何か面白い事(くだらない事?)をせねば病」が出てしまって(笑)
でも本当に引越しする事になりました。
gooとお別れするのは寂しいけど
このブログは残しておくので
いつでも又見に来て下さい。





新しいソラノセカイはコチラからどうぞ!!





リンク先の変更、ご面倒ですがヨロシクお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スリル

2007-01-30 | ソラのこと
まずこの動画を見て頂きたい。
前回のを覚えているでしょうか?
(知らない人や忘れた人はこちらからどうぞ)










比べて頂けたでしょうか?
三輪車、こんなに上手く乗れるようになりました。





でも





前回の方が楽しそう(笑)





っていうか





前回の方がおいしい(笑)





最近は慣れたのか、あの程度のスリルならゲラゲラ笑う事はなくなった。
顔は笑ってるんだけどね、笑い声がなくなった。
非常に残念だなぁ。
ソラはゲラがあるから可愛いのに(そうなのか?)



そういや以前よりゲラの回数が減ったような気がするなぁ。
前なんて笑い過ぎて、むせて、ゲロ吐いてたのに(笑)
笑いゲロ・・・やっぱりこれはあんまり嬉しくないな(笑)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

どちらが大きい?

2007-01-29 | ソラのこと
普段、私は図書館を利用しているが
ソラのその時の様子、成長に合った絵本を借りている。
9月に行った2歳半健診で引っかかった大小の区別。
ソラは未だに区別がつかない為、今回は大小が分かる絵本を借りてみた。

この絵本、
「どちらが大きい?」と大きい方を答える。
大きいレモンと小さいイチゴ。
「どちらが大きい?」
「こっち」といった感じだ。



ソラは



何と



「こっち」と大きい方を指差す事が出来た。



えっ???何で???知ってたん???
どのページもやってみたけど、どれも正解だった。
ん~・・・信じられない(笑)
今度は逆に「どちらが小さい?」と聞いてみた。



「こっち」と小さい方を指差した。しかもパーフェクト。
え~・・・でもまだ信じられない(笑)
今度はランダムに聞いてみた。



指す方どれも正解だった!!これはひょっとすると本物かも・・・



でも一応、最後に部屋にある物で聞いてみた。(しつこい)



もう言わなくても分かるだろうけど、どれも正解だった。
恐れ入りました。ははぁ m(_肉_)m



ソラく~ん、知ってるなら知ってるって言ってよ~!
いつから知ってたん?教えて!凄いや~ん!
普通に喋りかけてみたがそれは全く通じず、宇宙語を喋り出すソラ。
まぁいいか~。もしかしたら今回読んだので覚えたのかも知れないし。

じゃさ、次は「どちらが多い?」でも借りてみよっか~。
Σ( ̄口 ̄∥) はっ!!
もしかしてそれも知ってるとか?!
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しみでもあり、不安でもあり

2007-01-26 | 習い事
先日、一緒の親子教室に通っているK君ママからメールが届いた。



「また、キャンペーンやってるよ~!!」



マジですか?!



覚えているでしょうか?
前回、貧乏が理由でスイミングを諦めた話しを。(詳しくはコチラ



聞くと、今月中に入会すると、また入会金が半額になるらしい。
ただし体験は無し。でも年齢制限も無し。
これはまた、いい事聞いた。

これはもう行っとくべきでしょう。



という事で、本日入会手続きをして来ました。



手続きをしている間のソラは、私の側で大人しく待つ事が出来た。

そういや、いつからか待つ事が出来るようになって来たなぁ。
行列に並ぶのも、順番を待つのも。
(おやつやオモチャ的な事はまだまだ無理だけど)
以前のソラだったらあっちウロウロ、こっちウロウロで
しまいに帰ろうとして、止められて、癇癪・・・パニック・・・
あぁ~、悪夢だったわ~、あの頃は。
今なんてもう何処へでも連れて行けるし、ホント楽になったもんだわ~。

ふとそんな事を感じました。

ん~、今のソラならスイミング大丈夫かも・・・
何とも言えないけど、泣いて結局ヤメましたってのはなさそう。



そうこうしている内に指定水着を渡された。



めっちゃ ちっちゃ!!
こんなんはみ出るやん!!(←何が?)



そうそう、ソラはまだオムツしてたんだ~!
その旨を受付の人に伝えたら、
やっぱり水着の下にこれまた指定のプール用オムツを
履かなきゃいけないらしい。
一枚120円。毎回買わされるらしい。
まぁ、仕方ないか。
ソラならプールでやりかねんし。
ヘタしたら大きい方も。(←絶対ヤメろよ~!!)



そんなこんなで入会手続きも終了。
来月から通う事になりました!!
どうなるんでしょうか。
あぁ~、最初はやっぱ泣くんだろうなぁ。不安かも~。



乞うご期待!!
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

ステキな出会い

2007-01-25 | ソラのこと
久しぶりに隣市にあるスーパーまで買い物へ。
このスーパーの中にパン屋さんがあって
久しぶりにパンを購入する事にした。

5つ程パンを選んでレジへ。
レジでは一人のおばちゃんがお会計を済ませていた。
そのおばちゃんの後ろに並ぶ私たち。



するとレジのお姉さん



ソラを見付けてこう言った。










「わぁ~!!!久しぶり~!!!」










知り合い?










ソラは宇宙語で何やらお姉さんに返事をしている。



そうなのだ。
ソラとこのお姉さんは知り合いだったのだ。

ソラはいつも何処でも誰にでも愛想がいい。
すれ違う人全員に「ばいば~い」なんて言う日もしょっちゅう。
このパン屋さんをよく利用してた時もそういや「ばいば~い」って言ってた。
お姉さんはしっかりソラを覚えててくれてたのだ。
そしてソラも。



お姉さんは恥ずかしそうに私にこう言った。
「最近来ないなぁって思ってたんです」



あぁぁ~!!!ステキッ!!!
こういうステキな出会いをソラは普通に体験している。
ソラって凄い!!



「またね」

ソラはいつまでもいつまでも
お姉さんに「ばいば~い」と言ってた。

いつまでも いつまでも





団子屋のおばちゃんにも(笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ベルギーワッフル

2007-01-24 | こんな日のこと
昨夜、珍しく手土産を買って帰って来たパパ夫。
と言ってもパパ夫が帰宅した時間は午前1時頃。
これでもいつもと比べれば早い時間ではあるが
私はとうに寝ていた為
今朝、届いてたメールで土産がある事を知った。

飛び起きてキッチンへ!

そして黒い箱を発見した。
おぉぉぉぉ~!!もしや、これは小便小僧で有名な「マネケン」では?



ベルギーワッフルって書いてある~!!
やっぱりそうだ~!!やった~!!




早速、おやつの時間に頂く事にした。





うまっ!!





プレーンとメープルとチョコがあって
あまりの美味しさに3つとも食べてしまった(笑)
だって美味しいんですもの~!!
ソラにはプレーンとメープルをあげた。
最近「自分で食べられな~い」と訴えてきては
私を困らせていたソラ。







食ってるやん!!(笑)







取られると思ったのかガツガツ食べてたな(笑)

あらヤダ、バレたぁ~?(爆)
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

夢中になりすぎ

2007-01-23 | ソラのこと
クリスマスプレゼントに買ってあげたプラレール。
これにプラキッズ4体がついていた。
ソラはプラレールよりも今やプラキッズに首ったけである。

このプラキッズ、ソラはそれぞれこう読んでいる。

男性→おとうさん
女性→ママ
子供→ソラ
そしてもう一人の女性→おっちゃん(笑)

おっちゃんに関しては私も色々ソラに聞きたい事があるのだが
如何せんまだ会話が出来ない為、諦めるしかない。
うちの親戚の誰かであろうと推測はしているが。

ソラはこの4体の内2体を適当に選び
ジャガーのオープンカーに無理矢理乗せてドライブに出掛ける。
これがいつものパターンである。

テーブルの上でオープンカーをバックさせ
一気に手を離してオープンカーを前進させるのだ。







「ひゃっほ~ぃ!!」







そして、勢い余って真っ逆さま(笑)



こんな事を延々やってる。



今日は、パパ夫と私をオープンカーに乗せて





無理心中させてた(笑)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

大成功!!

2007-01-22 | ソラのこと
先日、部屋用三輪車に乗っていたソラ君。
「ペダルに足を乗せてみて」と言ってみたところ
すんなり足を乗せて漕ぐ事に成功した。

おぉぉ~!!出来るやん!!バックも自由自在やん!!

私は特訓的な事は一切しないタチなので
このようにいつの間にか出来てたって事が今までにも結構ある。
と言っても、まだまだ自分の足で地面を蹴るあの形の方が早いらしく
すぐペダルから足を離してしまうのが現状だが。
まぁ、その内するかぁ~。



そして今日。
洗いものをしていた私の隣りで、三輪車でグルグル回ってたソラ。
ふと見るとちゃんとペダルに足を置いて漕いでいた。

おぉぉ~!!普通に漕いでるやん!!出来てるやん!!

グルグル回りながら、ソラは私に向かって何度も何度もこう言った。










お~きに~!ばいば~い!










ちきしょー!!
めっちゃ可愛いやんっ!!(←親バカ)



ついでに「まいど」も教えてあげました(笑)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

初詣

2007-01-21 | こんな日のこと
本日、初詣に行って来た。







遅っ!!







クリスマスツリーといい、私達って超スローライフを楽しんでる♪



言い方変えればただのグズなんだけど(笑)



本日は時間もなかったので(←超スローライフでは?)
近所の神社で済ます事にした。
当たり前だが私達以外、誰もいない。
お参りの順番もよく知らない私達は
目につくものからやってく事にした。

まず手を洗う。
そしておみくじを引いた。
おみくじ、誰もいないのに何故出来たのか・・・
くじそのものが透明の箱に入れられてポンと置いてあったのである。
「お金は・・・?」
パパ夫がその透明の箱を持ち上げてみると、下にお金が置いてあった。
田舎ならではである(笑)
一人100円っぽかったので(←いい加減)
300円を置いておみくじを引いた。

パパ夫と私が「末吉」で、ソラが「中吉」。
ふむふむ、まぁまぁでない?
同じ枝にソラのおみくじを真ん中に挟んで一緒に結んだ。

そして参拝。
私はサクッとお参り終了。
パパ夫は・・・
随分とお参りしている様子。
まぁ何をお参りしてたか聞いたところで言ってくれないだろうし
それはいいんだけどさ







お賽銭20円でそんなにお願い聞いてもらえないと思うよ(笑)
まぁ金額じゃないけどさ、でもえらい長かったからさ・・・



ソラもちゃんと「マンマンチャン、アン」が出来ました。
今年も楽しい一年でありますように。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加