~ ♪ 想いのままに ♪ ~

笑いあり・涙あり・辛口トークあり 日々感じたことを、想いのままに綴ります。

ゴーヤ収穫

2017年07月13日 | 日記

浸水被害にも負けず、ツルだけで持ち堪え 流されなかったど根性ゴーヤ

 

強くたくましく育ち、ついに収穫の日を迎えました

よく頑張ったねぇ

食べるの勿体ないけど、しっかりと味わって頂きます  


そしてもう一つ、嬉しいニュースが

我が家に 年に数回の床下浸水被害をもたらす「手城川」

福山市と戦い始めて はや20年近く

町内会でも個人でも、何度も何度も市に訴え続けて来ました。

知り合いの市議会議員さんも力になって下さいました。

しかし今までは、“のらりくらり” の福山市。

毎回初めての訴えの様にあつかわれ、何一つ変わる事はありませんでした

昨年9月、前市長が退任し 現在の枝広市長になり、やっと市民の声が受け入れられる様になったのです。

そしてこの度、市と手城川を管理する県による対策委員会を設置し、今秋から手城川の川底の掘削工事を始める予定だと発表されました。

枝広市長はつらい経験をしている住民のために、大雨でも手城川の水を(海に)逃がす取り組みの強化を県に促したいと述べています。

やっと やっと

うれしぃ~~~


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 氾濫の危険って・・・??? | トップ | 2年連続 警察のお世話に・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。