空色鳥撮り

空を見ながら、足の向くまま野鳥を追い掛けております。
季節の移ろいの中で時折魅せる鳥達のしぐさを撮り続けて行きたい。

隣の川の野鳥達(4月18日)ニュウナイスズメ・オオルリ・キビタキ・アオジ

2017年04月19日 | 日記
春の嵐に桜が散ってのお出かけとなりました。
近くの桜ポイントでは、スズメが妙に赤いので撮ってみると

ほくろはなし

ほくろなし

ニュウ(ほくろ)ナイスズメ、しめた今季初

待っても待ってもコムクドリは現れず、あきらめてちょこっと遠征となりの川へ・・
オオルリがお出まし











ようよう日があたり羽に照りが

キビタキ♂の若、茶色い産毛がとれてない。

この角度も

すこしは見栄えよく



もうちょっとという色合いです。

キビタキ雌





八重桜にアオジ



おまけ:真ん中の枝を境に右側過去の茶色い幼鳥、左側きりっと黒い未来・若いっていいね。将来があって

ニュウナイスズメに逢えただけでもラッキー
ここまで見て頂いて感謝ありがとうございました。










『鳥』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近くの川の野鳥達(4月17... | トップ | 隣の川の野鳥達(4月19日... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む