空色鳥撮り

空を見ながら、足の向くまま野鳥を追い掛けております。
季節の移ろいの中で時折魅せる鳥達のしぐさを撮り続けて行きたい。

淀川河川敷の野鳥達(6月13日)セッカ・ハッカチョウ・カワラヒワ

2017年06月14日 | 日記
アレチハナガサが咲き始めたので淀川河川敷へセッカ狙いで

バックが暗い所でセッカの仁王立ち





さえずって

合間のカワラヒワ

羽を拡げて

逃げられて

帰りのハッカチョウペア

ペアの飛び立ち










一羽が橋をバックで



片羽根広げて、気になる、手旗信号?



飛び出し




大坂城での常連さんとばったり出会い:餌蒔きいっぱつ、降りてきて



雄姿?

もう一度、仁王立ちセッカをと話したら、人が多くなり降りてこずと常連さん。
あきらめてよく鳴いているオオヨシキリを探しに、行けども行けども姿なし、
被ってるけど証拠写真?

おまけ:巣穴から出る瞬間のハッカチョウ

ここまでみていただいて感謝、ありがとうございました。










『鳥』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近くの浜と河口の野鳥達(6月... | トップ | 近くの河口の野鳥達(6月15日... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む