空色鳥撮り

空を見ながら、足の向くまま野鳥を追い掛けております。
季節の移ろいの中で時折魅せる鳥達のしぐさを撮り続けて行きたい。

隣の川の野鳥達(4月19日)キジ・オオルリ・キビタキ・シメ・アオジ・セキレイ

2017年04月20日 | 日記
今日は晴れたので、光輝く羽をと意気込んで行ったんですが。
隣の川のキジ

さすが国鳥、光り輝くと綺麗

川岸に上がり





ホロ打ちは草むらの中絵になりませんでした。
近くの公園のアオジ

ちょっとブレ気味失礼

狙いのオオルリ雄は朝一に見たと鳥友さん、オオルリ雌







キビタキ若



光が強すぎて

シメた木の上にシメが

シメったすぐ逃げられて

帰り近くの川で木の上にサンショウクイ?、木に止るセキレイのよう





おまけ:春ですね、鯉が産卵中あっちでバシャバシャこっちでバシャ

ここまで見て頂いて感謝ありがとうございました。




『鳥』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隣の川の野鳥達(4月18日... | トップ | 近くの川の野鳥達(4月21... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む