“そら”かけっこしよう!

キャバリア“そら”の成長日記
食べることが何より大好きな食いしん坊犬!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

去勢手術

2009年04月02日 | 健康管理

ずいぶん考えました。

そらを家族として迎える時にペットショップの方や
動物病院の先生にも去勢手術について説明を受けましたが
まだ答えは出さなくても良いと考えていました。
それが、あれよあれよという間にそらは6ヶ月になり
真剣に考えなければならない時期となりました。

可愛いペットが家族として生活するために
今回、一つの大きなハードルを越えたような気がします。



今はとっても心身ともに健康そうだし
自然のままで良いと思っていましたが
急遽インターネットで去勢手術について調べてみることにしました。

どちからというと・・・、

今は健康であっても、シニアになってくると腫瘍ができる可能性も無きにしも非ず。
病気になったときのそらの辛さや
私たちの生活など。
そして、雄としての興奮をおさえるためにも。
(可愛いギャル犬を見つけたら追いかけ回すかもね~)
(いえ、いけ面そらが誘惑されるかも・・・!?)←冗談よ!
繁殖目的がなければ手術をしたほうが良いと考えられているようですね。

3月29日(日)に一晩泊り
3月30日(月)に手術 そして、その夜に退院でした。

写真は帰宅直後のそらです。
どうもエリザベスカラーが気に入らない様子で
この後、思いっきり首を振りまくっておりました!
手足も思うように舐めることができず
体中のお手入れもできず・・・
ストレスが溜まりケージの中で暴れる始末。
あれだけ安静にしていてくださいね。と言われているのに・・・。
(まあ、いっか~。気持ちは理解できるしねっ。)



今日は手術後1回目の診察に行ってきましたが経過は順調です。
今、そらは母の膝の上で一緒にパソコン画面を眺めています。

( ・・・・・・ )

(おい、居眠りかい!?)


 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6ヶ月です! | トップ | クイズ どの足? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL