そらだより

 ~ただいま日本との時差、30分♪~

あまり

2017-04-21 08:43:36 | アデレード
晴れそうにない今朝のアデレード。


予報は晴れなんだけど、今は雨が止んだところで
どんより曇り空(-_-;)


ほぼ一日、室内で過ごす予定だから、晴れても
曇っていても、ほとんど関係ないんだけどね。


気温は昨日の夜から19℃前後で推移中。


午前6時の気温は18.5℃、7時は18.2℃、8時は18.5℃、
9時は19.0℃でした。


今月もあっという間に後半戦に突入していて、ほんと
焦りを感じるよ。


先月、引っ越したばかりなんだけど、また引っ越しを
考え始めている私。


今の家は6ヶ月契約なので、余程のことが無い限りは
期限満了時に退去することになると思うんだけど
これ以上、家主が理不尽な要求をしてきたら、法的な
手続きを踏むことになるかも。


外国人だからオーストラリアの賃貸に関する法律に
詳しくないと思っているからか、日本人だから文句を
言わないと思われているからかは不明だけど、正直、
いじめにあっている気分。


実際、相談した人達全員に「それはいじめだよ」って
言われたから、被害妄想では無いみたい。


昨日、すごく久しぶりに会ったインドネシア人の
知人は住居問題ではなく、車の購入トラブルだけど
オージーの被害にあったって言ってた。


彼女の友人なんて、買って二日後に車が壊れてしまい
乗れなくなったんだって!


法的措置を取ろうにも相手が電話にも出ないらしい。


ひどいよね。


あーやだやだ。


とりあえず来週、法律相談に行って、しっかりと対応を
検討したいと思います。


今日も楽しい一日を(^^)/



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ

クリックお願いしますm(__)m
『オセアニア』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の夕方から | トップ | ちゃんと »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (でぶこう)
2017-04-22 00:07:42
こんばんは、でぶこうです。
大変なんですね。先日、タクシーに乗った際に、運転手のアジアンから オーストラリアのひともいろいろいるので気をつけろと言われました。頑張って下さい!
Unknown (そらはなび)
2017-04-23 21:53:15
でぶこうさん、ありがとうございます!

周りからは、変な家主を引き寄せる磁石を持っていると言われます(-_-;)

家主の性格を変えることは出来ないし、彼自身が意地悪をしているという自覚すら
多分無いと思われるので、出た方が早いかなと思っています。

どの国にもいろんな人がいるってことなんでしょうね…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。