そらだより

 ~ただいま日本との時差、一時間半♪~

実は

2017-01-29 15:46:29 | メルボルン
日本人の男性も犠牲になったメルボルンでの車暴走事故の日、
近くのレストランで食事の予定だった私。


全豪オープンの錦織選手の試合の前にね。


結局、翌朝まで現場周辺が閉鎖されていたから、少し離れた
レストランで食事をしたんだけど、会計時、お店の人からも
気を付けるように言われた。


TVでは現場にお花を供える人達などが映し出されていたけど
すぐに足を運ぶ気にはならず、近くまで行くことはあっても
現場には行けずにいました。


結局、足を運んだのは一週間後。











お花や犠牲者の写真だけでなく、子供(10歳の女の子と
生後3ヶ月の男の子)の犠牲者向けにたくさんのぬいぐるみや
おもちゃも供えられていました。


一週間経っても、現場で抱き合って涙する人がたくさんいて、
写真を撮る人は結構いたけど、カメラを手に躊躇していたら
「ちゃんとこの悲しみを伝えて」と知らない人に言われました。


5人の犠牲者の方々が安らかに眠られますように。


そして、重傷で入院中の方々、事故を目撃した人達の体と心が
少しでも早く癒されますように。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ

クリックお願いしますm(__)m
『オセアニア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3ヶ月ぶりに | トップ | 昨日からの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メルボルン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。