そらだより

 ~ただいま日本との時差、30分♪~

昨日の朝から

2017-07-17 08:46:02 | アデレード
ほぼずっと12℃前後で推移中のアデレード。


朝方、一瞬だけ10℃台になったけどね。


今日も昨日と同じように寒い日になるのかな。


今日の予想最高気温は15℃なんだけど、昨日の
最高気温は13.1℃だったし、油断できないね。


昨日は、予報では夕方から雨って話だったから
曇っていたけど洗濯してみたら、思いのほか
早く雨が降り出し、ただでさえ狭い部屋の中で
干すハメに(T_T)/~~~


厚手の洋服は玄関先に置いた折り畳み物干しに
干してるけど、乾く気配は全く無いね。


今も結構激しく雨が降っているし。


昨日は、何年ぶりだろうってくらいTVを見たよ。


って言っても、合計2時間くらい。


この前、知人から日本で撮影した番組を教えられて
一回だけ見たら、出演者の一部を覚えてしまって
見ていたニュースの合間に流れた番宣にそそられ
ついそのまま見ちゃったってだけなんだけど。


日本ならTVをつけっ放しにしちゃったりするのに
この国では、そういうことは全然無い。


老人たちとの交流が多いから、よくTVの話になるし
一緒に見たりもするけど、フッティ以外で面白いと
思った試しがほとんど無いんだよね…


その分、ネット依存が加速している感じ。


どっちが良いのか分からないけど、少なくとも
日本の政治に関しては、ネット情報の方が信頼性が
高いというか、偏りがない気はするかな。


別に日本のTV番組ウォッチャーでもないけれど
都議選後、すごく露出が増えた感じの何だか目が
怖い感じがする元大臣の発言が気になる私。


海外在住の情報弱者がこれだけ頻繁に彼の出演番組を
目にするってことは、戦略的に露出してるんだろうね。


当然会ったこともないし、会いたいとも思わないけど
あの人、苦手だわ。


ということで、今日も雨の中、マイ・ベイビーが
泥遊びして、大家さんに怒られないことを祈りつつ
過ごしたいと思います!


楽しい一日を(^^)/



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ

クリックお願いしますm(__)m
『オセアニア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと | トップ | 相変わらず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。