そらだより

 ~ただいま日本との時差、30分♪~

すごく

2017-04-25 08:38:38 | アデレード
変な時間に目覚めてしまった今朝の私(-_-;)


昨日は帰宅が遅くなった上に、いろいろと
用事を済ませていたから、ベッドに入ったのは
日付が変わってからだったのに…


何度か眠りに戻ろうとしたけどダメだったから
諦めて、洗濯してみた。


ずっと気になっていたバスマット。


服とかタオルと一緒に洗うには抵抗があるけど
この家ではバスマットだけ洗ったことがバレると
かなり嫌味を言われそうで我慢してたんだよね。


引っ越しの日に洗って以降、7週間以上も耐えた。


シャワーを浴びた後の足が触れるだけなんだけど
月に一回くらいは洗いたいんだよなぁ。


きっと次も家主一家が出かけた時になるだろうな。


洗濯機を回し始めた後に雨が降り始めた時には
ちょっとパニックだったけど、今は太陽が顔を
出しているから、うまくいけばお昼に家主一家が
帰宅するまでに乾くかも。


午前6時の気温は16.3℃、7時は15.4℃、8時は16.0℃、
9時は18.0℃でした。


今日はアンザック・デーの祝日です。


詳しくは分からないけど、さっきプロペラ機が3機、
一緒に飛行していたから、古い戦闘機のショーかな。


オーストラリアほど戦争で戦った人達を英雄視しろ
とは言わないけれど、日本もそろそろ自虐史観から
卒業して、もっと日本の為に戦ってくれた人々に
感謝の思いを寄せてもいいんじゃないかと思う。


だって、今の平和な日本は(近隣諸国で不穏な動きは
あるけど)間違いなく過去に日本の為に生きた方々の
苦労や犠牲を無くして、成り立たないものだし。


寝不足の頭で朝からいろいろ考えてしまう祝日です。


今日も楽しい一日を(^^)/



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ

クリックお願いしますm(__)m
『オセアニア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思ったほど | トップ | そろそろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アデレード」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。