そらだより

 ~ただいま日本との時差、30分♪~

ここ数日、

2017-05-18 08:43:22 | アデレード
予想最低気温より暖かくて、予想最低気温を目安に
寝具類を調整しているために暑くて目が覚めたりして
大変だった私(-_-;)


今朝は逆に予想最低気温より低くて、勘弁して!って
感じだよ。


午前6時の気温は10.6℃、7時は12.6℃、8時は13.8℃、
9時は16.5℃でした。


今日はいつもより出かけるのが遅めでも良いから
朝寝坊しようと思っていたけど、午前7時前からお隣が
うるさくて(-_-メ)


ずっと金属音が聞こえてきていて、85歳のお隣さんの
おじいさんが珍しく朝から元気だなぁって思いつつ
ちょっとイラついていたんだけど、余りにもうるさくて
ブラインドを上げてみたら、作業着のお兄さんがいた。


それも半袖。


既に車の荷台には洗濯機が乗っており、あとは何を
運び出したのか分からないけど、いろんなものが壊れて
いそうだもんなぁ、お隣さん。


かなり朽ち果てているお隣さん家だから、どうせなら
片側が外れてしまっている雨どいや屋根の修理も
してもらった方がいいんじゃないか、と思うんだけど
おじいちゃんは余命宣告されているらしいし、そこまで
家にはお金をかけないかもね…


早朝の作業は近所迷惑だってことくらいは理解できると
思うんだけど、気にしないのかなぁ。


もしかしたら母屋には連絡があったのかもしれないから
文句は言わないけど、もうちょっと考えてほしいもの。


お陰で今日も寝不足だよ。


久しぶりに青空が見えているから、気持ちを切り替えて
今日も楽しもうっと!


素敵な一日を(^^)/



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ

クリックお願いしますm(__)m
『オセアニア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 去年の今日も | トップ | 昨日、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。