そらだより

 ~ただいま日本との時差、30分♪~

朝から

2017-04-17 10:56:46 | 花・植物
家主の息子達の暴挙に耐えてくれている私の
大切な食料源(植物達)が、こちら。








ネギ、バジル、パセリ、ミントなどなど。


この前から調理用のトングで引き抜かれて
足で踏みつけられたり、今朝は母屋側の
ベランダを掃いた時に塵取りにたまったゴミを
上からばら撒かれ、本当に有り得ない(-_-メ)





とりあえず、こちらのアロエは無事だけど
何をされるか結構心配だったりする…


友達の子供とか親戚の子だったら、ある程度、
しっかり叱ったりするんだけど、家主の子って
関係性があいまいだし、扱いにくい。


小さい子供が多くて、親の目が届かないのは
分かるけど、教育者(家主夫婦は教師)として
どうなのよ!?って感じだわ。


子も子なら、親も親、そして、その親も親だと
しみじみ感じる今日この頃。


家主の嫁の母親がこの前、私の植物達を見て
「ハーブは好き?」って聞くから、「もちろん」
って答えたら、「部屋の前にハーブがたくさん
あって、取り放題だからあなたはラッキーね」
と言われ、何が言いたいんだろうって思いつつ
「ええ」とだけ言って、家の中に入ったんだけど
しばらくして玄関先を見たら、おばさんが私の
ハーブを勝手に摘んでいて、発狂寸前!


家主のハーブだと思っていたらしい(-_-メ)


自分の娘と娘婿(それもまた従兄妹)がこまめに
植木鉢でハーブを育てるかどうかくらい、少し
考えればわかると思うんだけど。


「肥料はアンドリュー(家主)に貰ったの?」
って聞かれたから「もらってない」と答えたけど
質問の意味も不明。


もし貰っていたら、自分にもハーブを摘む権利が
あるとでも言いたいんだろうか?


これまでいろんな人と住んできたけど、私の大切な
植物達がここまで危険にさらされたことは無い。


揃いも揃って上から目線で、私を見下したように
話すのも気に入らない。


だから子供達だって、私に(私の植物達にも)何を
してもいい、って思っちゃうんじゃない?


引っ越しは本当にしばらくしたくないんだけど、
やっぱ考えるべきだよね。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ

クリックお願いしますm(__)m
『オセアニア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年は | トップ | 思ったより »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。