そらだより

 ~ただいま日本との時差、30分♪~

せっかくの

2017-06-18 08:48:23 | アデレード
日曜日なのに、すごい霧で太陽が見えない今朝(-_-;)


今日を逃すとまたしばらく洗濯できないから、仕方なく
午前8時の洗濯機使用開始時間を待って洗濯を始めたけど
乾かないかもなぁ。


まぁ、家主一家の洗濯物が物干しを占拠しているから
自分の折り畳み式物干しで干したところでほぼ間違いなく
クローゼットに片付ける前に、部屋干しが必要になるのは
分かったいたんだけどね…


午前6時の気温は10.2℃、7時は10.1℃、8時は10.3℃、
9時は10.6℃でした。


予報では晴れることになっているので、とりあえず太陽に
頑張って出てきてもらって、少しでも洗濯物が乾くのに
協力してもらいたい。


相変わらず炊飯器を買いに行く暇が無く、オンラインで
探す余裕も無いままなので、今朝は寝起き早々、ご飯を
炊いた私。


とりあえず一回も焦げることもなく、ちゃんと美味しい
ご飯が炊けていることに自分でもびっくり(^_^;)


面倒だけどね。


また忙しい一週間が待っているから、今日は家の用事を
片付けねば!


うまく時間配分出来たら、夕方には少しお昼寝できるかも♪


楽しい日曜日を(^^)/



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ

クリックお願いしますm(__)m
『オセアニア』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予定では | トップ | 目覚めた時は »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (霧子)
2017-06-21 05:49:19
おはようございます〜

炊飯器の無いご飯はどんな感じで炊いているのか
興味があります。

美味しいご飯が食べたくて私も土鍋で炊いたり
しましたが中々大変!
オーストラリアではお米はどんな種類があるのですか?

昨日は本当に久しぶり、何年ぶりかの友達の家でシチューを頂き食事をした〜と満足して帰りました。
今は断捨離と食事が毎日の悩みのタネです。






Unknown (そらはなび)
2017-06-21 20:43:03
霧子さん、こんばんは!

ご飯は普通にお鍋で炊いています(^_^;)

土鍋なんて素敵なものも無いので、いつもはカレーやスープを煮るお鍋です。

日本のお米もスシライスという短粒種もありますがどちらも高級なので
基本的には中粒種で我慢しています。

さすがに長粒種(タイ米など)はパサパサして美味しくないし、
お箸では食べ辛いので買いませんが、外食すると大抵、長粒種が出てきます。

健康診断で引っかかって以降、和食もどきの食生活に変えたので
以前のように外食することも減りました。

でも食事の時間がバラバラなので、健康的とは言えないのが
悩みの種です(T_T)/~~~

お忙しいとは思いますが、お友達との時間も食事も大切になさってくださいね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。