福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

ごん2トライアルスタート☆-2017/7/15-

2017年07月15日 | 活動報告
こんにちは!

今日はごん2のトライアルスタートの日でした

昨日シャンプーはしたのですが、昨日の雨でお尻周りは少し汚れてしまいました
お天気も少し不安でしたが、ごんちゃん出発までは陽射しも出ていいお天気でした

陽射しも暑くてごんちゃんはこんなところに
首輪に付けていた迷子札の交換や、ボランティアさんと一緒に遊んだり~とドッグランで過ごしていた時に日陰へ入っていきました
そして今回も

何かを嗅ぎつけたごんちゃん
ごんちゃんが必死になる目線の先には・・・

ごんちゃんの似顔絵の描かれたケーキのプレゼントをボランティアさんから頂きました
イラストはごんちゃんそっくりで、とっても可愛いケーキです

ケーキはご家族皆さんでぜひ召し上がってくださいね
ごんちゃんはこれからどんな楽しいことが待っているかな~

人が大好きで甘えたがりのごんちゃんを家族として迎え入れてくださり、本当に嬉しく思います
これからはごんちゃんだけを大切にかわいがってくれるご家族がずっとそばにいるからね
ごんちゃんとご家族皆さまが、多くの幸せあふれる毎日を過ごせますように


そして今日は月一回のノミダニ・フィラリア予防のお薬の日

いい香りに誘われて、大興奮のわんこも多数
ネクスガードは少し固めなので、小さくしてからあげるとすぐに食べてくれます



モコちゃんも、しっかりむしゃむしゃ~
ごんたも食欲はほどほどでも、このいいかおりで小屋から出てきてくれました

ごんちゃんもしっかり完食☆
今回、りんちゃん・ラッキー・エルはそのままでは食べず、缶詰に混ぜて完食でした(^^)



明日は3連休中日!晴れるかな~
明日もみんなと元気に過ごせますように☆

***************************************

◇常駐スタッフ募集中◇
犬猫たちの日々のお世話や健康管理、里親さん探し、ボランティアさんの対応や事務作業など、SORAのスタッフとして元気に明るく業務にあたってくださる方を募集しております☆
HPもご参照ください→http://sora.ne.jp/information.html
詳しくはSORAまでお電話ください


*************************************

【里親説明会】 

・日程:7月16日(日)
・時間:13時~
・場所:SORAシェルター
・詳細:HPをご参照ください
   「お知らせ・里親説明会 → http://sora.ne.jp/information.html



より詳しいことを聞きたい!という方は、シェルター(024-529-6267・9時~17時)までお電話ください☆
また、ご参加いただけるという方もご連絡いただけると助かります。
作業中で留守電になる場合は、お名前と連絡先を残していただければこちらから折り返しいたします。

***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog

【マーキン】


【ゆず】


【くまごろう】


【シロクマ】


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンプー☆-2017/7/14- | トップ | にぎやか3連休☆-2017/7/16- »
最近の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL