福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

イベント報告☆関東5月①-2017/6/18-

2017年06月18日 | 活動報告
こんにちは!

今日は1日曇り空

暑くならず過ごしやすい1日でした☆
サンも屋根の上に登ったり、外小屋周りの穴で休んだりあちこち移動していました


今日は5月のイベント報告その1です


◆犬猫譲渡会inまるひろ東松山店 5/5


物販は¥2,800、募金は¥10,660でした!

まるひろ東松山店内で開催された、こちらの店舗では初めての譲渡会に参加させて頂きました!



いつもは屋外での開催なので、わんこたちも最初は戸惑っていましたが、次第に雰囲気にも慣れてリラックスする様子も見られました
譲渡会のお隣では、sippo特別写真展「みんなイヌ、みんなネコ」も開催され、多くの方が足を運んでくださいました



沢山の方々に可愛がってもらえて、保護わんこたちも楽しそうでした



◆なかのアンテナストリート 5/6


物販は¥2,600、募金は¥5,206でした!
ゴールデンウィーク期間中だったので、沢山の家族連れで賑わった1日となりました



天気も良く、お散歩わんこも幸せそう!
ヤンも沢山の子供達と遊んでもらったね♪

この日はなんと新しいグッズが登場しました!
ニューアイテム「編*花×SORAブレスレット」です

福島県相馬市の仮設住宅で作られた毛糸の花にSORAの刻印が入ったブレスレット、是非ご覧になってみてください♪



◆犬猫譲渡会in小江戸蔵里 5/7


物販は¥1,700、募金は¥4,332でした!
ゴールデンウィーク最終日のこの日、会場ではキャラクター祭りも同時開催されていました

様々なキャラクターがブースの前にも来てくれて、とても賑やかな1日となりました♪
わんこやにゃんこたちにはどう見えているのかな?!





親しみやすいキャラクター達がいる事で、初めて来た方にも保護動物たちをより身近に感じてもらえる機会になったと思います



イベント報告その2も近いうちに☆

ごんたはすっかり腹水も溜まってしまい、ご飯はおいしい缶詰盛り合わせです~

今までのドライフードは食べませんが、食欲は落ちていません
頑張れごんちゃん

すっかり写真も撮りそびれてしまいましたが、今日はシェルターで里親説明会でした

ボスは説明会中も元気いっぱい
先日、新聞でも紹介して頂いたこともあり、今日は本当に多くの方が足を運んでくださいました☆
来月以降も里親説明会は継続して開催していきますので、お話だけでも聞きにいらしてくださいね


また明日もみんなと元気に過ごせますように☆



◆◇里親さん募集中◇◆

★今日のブログへ登場した中で募集中
犬→サン、ボス

***************************************

◇常駐スタッフ募集中◇
犬猫たちの日々のお世話や健康管理、里親さん探し、ボランティアさんの対応や事務作業など、SORAのスタッフとして業務にあたってくださる方を募集しております☆
詳しくはSORAまでお電話ください

*************************************

【里親説明会】 

・日程:毎月第三日曜
・時間:13時~
・場所:SORAシェルター
・詳細:HPをご参照ください
   「お知らせ・里親説明会 → http://sora.ne.jp/information.html



より詳しいことを聞きたい!という方は、シェルター(024-529-6267・9時~17時)までお電話ください☆
また、ご参加いただけるという方もご連絡いただけると助かります_ _)m
作業中で留守電になる場合は、お名前と連絡先を残していただければこちらから折り返しいたします。

**************************************

SORAオリジナル、チャリティーTシャツあります☆

◆チャリティーSORA Tシャツ◆
詳細⇒http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/553f464a6b9e08f6e80b657a83a0b622


現在もご注文受付中です☆(返信の無い場合はメール以外で一度お問合せ頂けると助かります)
※白全サイズは在庫切れです

どうぞよろしくお願いします!

***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog

【マーキン】


【ゆず】


【くまごろう】


【シロクマ】


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【訃報】チビちゃん-2017/6/17- | トップ | チビちゃん-2017/6/19- »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL