福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

嬉しい1日☆-2017/3/5-

2017年03月05日 | 活動報告
こんにちは!

今日もぽかぽか陽気

サンもこんな姿でお昼寝中そんなに顔ひねっちゃって大丈夫?!
モコちゃんも可愛いおてて

今日はたくさんブラッシングしてもらってさっぱりのモコちゃん
エルはドッグランでも遊んでもらいました

最近、小中学生が何人かボランティアへよく来てくれています
みんなしっかりしていて犬猫も大切に扱ってくれて、活動へもとても積極的に参加してくれているのでその姿勢を見習いたいなぁと思います
暖かかったので、シャンプーもしました

チビTは少しシャンプーが苦手だけど、キレイにしてもらってさっぱりしたね
ごんちゃんもシャンプーしてもらったよ☆

今日は里親希望のご家族が来てくださっていたので、シャンプーも一緒にしてもらいました
ごんちゃんもおりこうさんにできたね


そして一時預かりさん宅で生活しているもーちゃん



やはり初対面の人にはなかなか近づいて行こうとしませんが、中には初対面でも膝の上で寝るまで慣れることも
もーちゃんは人の何を見て判断しているのかな?



室内では落ち着いている様子
お散歩道では、大きなトラックなどには逃げ腰気味ですがそれよりも人や自転車とすれ違う時のほうが立ち止まることが多いようです

シェルターのお散歩道では見かけない物がたくさんあるね!
ホームセンターにも連れて行ってもらったよ~

店内でも緊張が解けずよだれダラダラのままだったようです
もーちゃん、いろんなことを経験させてもらって成長中☆彡

暖かく見守ってくださる一時預かりさん宅のご家族の皆さまにも感謝です
りんちゃんも、少しずつ1頭で過ごす時間にも慣れてきたり、ケージにも慣れるように練習中です
メアリーは今日シェルターへ帰ってきました☆

おうちでは、ガラスに映る自分の姿に興味津々??
こたつでかくれんぼして遊んだり、ボールで遊んだり、近くの芝生のある公園までよく連れて行ってもらったり、
おうちの中ではご家族の方の後をくっついて歩いていたり
何も物怖じしないメアリーはいたずらっ子になるかなぁとも思っていましたがそんなことは全くなく、とってもおりこうさんに一週間を過ごして帰ってきました

3頭同じように同じ環境で育ててきても、こんなに個性豊かになるなんて~
みんなそれぞれに違った可愛さを持っている女の子たちです


シェルター内の雪もだいぶ解けて減ってきました(^^)

モフちゃんはすっかりお外でのお昼寝姿のほうが多くなってきた気がします
ごんたも寒い日は屋内でも縮こまって過ごしていましたが、お外で1日過ごす日が増えてきました

むずむずと動いていたらお尻はクッションから落ちてしまったようです


クロちゃんのトライアルスタートまで、あと一週間☆
ごんちゃんの里親希望のご家族ともシャンプーできたり、今日は小中学生のみんなが多くてにぎやかなシェルターになったり、
もーちゃんやメアリーがシェルターではできない経験をいろいろさせてもらっていたり…
それぞれに新しい一歩を進んでいるかな?嬉しい1日でした

また明日もみんなと元気に過ごせますように☆


◆◇里親さん募集中◇◆

★今日のブログへ登場した中で募集中
サン、エル、チビT(&コロT)、もーちゃん、メアリー、モフモフ

★クロちゃんは3月11日からトライアルスタート予定!

**************************************

【ブース出店情報】 

●第11回チャリティーコンサート @東京



・日程:3月11日(土)
・時間:14時開演(13時30分開場)
・場所:日本ナザレン教団三軒茶屋教会(東京都世田谷区三軒茶屋2-19-15)
   (田園都市線「三軒茶屋」駅下車 世田谷通りを西へ徒歩5分
    世田谷線 「西太子堂」駅下車 南へ徒歩4分)


●ふっこうの音2017 @富山

・日程:3月11日(土)
・時間:10時~16時
・場所:グランドプラザ(富山県富山市総曲輪3丁目8番15-23号)
・詳細:https://www.facebook.com/fukkounooto/
・SORA:パネル展示、募金箱


**************************************

【里親説明会】 

・日程:3月19日(日)
・時間:13時~
・場所:SORAシェルター
・詳細:HPをご参照ください
   「お知らせ・里親説明会 → http://sora.ne.jp/information.html



より詳しいことを聞きたい!という方は、シェルター(024-529-6267・9時~17時)までお電話ください☆
また、ご参加いただけるという方もご連絡いただけると助かります_ _)m
作業中で留守電になる場合は、お名前と連絡先を残していただければこちらから折り返しいたします。


*************************************


【イベント情報】  


○ SORA主催 『動物と人の共生』勉強会 @福島 ○ 
・日程 :3月9日(木)
・時間 :開場18時 / 開演18時30分(終演20時30分予定)
・場所 :チェンバおおまち(福島市大町4-15)
・定員 :30名
・参加費:無料(要申込)

・申込方法:下記チラシをご参照の上、必要事項を記載しFAXかHP上(http://soranokizuna.com/6th_study/)からお願いします。






**************************************

SORAオリジナル、チャリティーTシャツできました☆

◆チャリティーSORA Tシャツ◆
詳細⇒http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/553f464a6b9e08f6e80b657a83a0b622


現在もご注文受付中です☆(返信の無い場合はメール以外で一度お問合せ頂けると助かります)
※白のLサイズは在庫切れです

どうぞよろしくお願いします!


***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog

【マーキン】


【ゆず】


【くまごろう】


【シロクマ】


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の雪!-2017/3/3- | トップ | 最近のわんにゃん☆-2017/3/6- »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL