福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

里親説明会&体重測定☆-2017/3/19-

2017年03月19日 | 活動報告
こんにちは!

今日は快晴

空が晴れていても風は強く、体感気温は低めでした
サンは外小屋のスロープ用に踏み台をボランティアさんが持ってきてくれて、さっそく使っていました


そんなお天気の3連休中日、今日は里親説明会でした☆
時間のご都合が合わず午前中に来られた方もいらっしゃいましたが、
今日は2組の里親希望の方々がご家族でシェルターへ来られました



屋内でシェルターのことや里親としてわんこやにゃんこを引き取るまでの流れ等々を説明させて頂いたあとに、
実際にシェルター内をゆっくりと見てもらったり、スキンシップを取ってもらったりしました
わんこ・にゃんこによって、引き取るまでに必要な時間やトライアルスタートまでの課題はそれぞれ違ってきます

なぜ引き取るまでに時間が必要なのかもご説明させて頂くので、やっぱり時間を取るのは難しいなぁ・・・というご家族とはご縁がつながらない時もあります
なのでもしかしたら、手順を簡略化したら卒業していくわんこやにゃんこももっと多いのかもしれません。
でも、ここにいるみんながSORAを離れたあと、間違いなく最期まで幸せに過ごしてもらうために必要な時間はどうしても省けない大切な時間でもあります

その時間があったからこそ、これまで卒業していったわんこ&にゃんこたちも確信を持って新しいご家族へ送り出していけました
1日でも早く新しい家族を見つけてあげたい気持ちは山々ですが、これからもその点はおざなりにせず続けていきたいと思います

また、こういったことを続けてこれるのもご支援くださる皆さまのおかげであると本当に感謝しています
里親説明会の話でしたが巡り巡って・・・皆さまへの感謝は本当に言葉では言い尽くせません

里親説明会は来月も第三日曜に開催予定です☆



そして、今日はみんなの体重測定もしました



おりこうさんにできるよ~
じっと乗っていられたら、体重計もすぐにピッと鳴って計測完了
チビちゃん可愛い穏やかなシニアチームは少しくらい動いても大丈夫

朝ご飯を夕方に完食したり、全く手のつけない日があったり・・・と食べていないように見えて意外としっかり食べれているようで、
前回の体重測定よりもアップのチビちゃんでした


やっぱりなんだかんだ仲良しの2頭

今日はお外スペースで一緒にお昼寝してました


また明日もみんなと元気に過ごせますように☆

◆◇里親さん募集中◇◆

★今日のブログへ登場した中で募集中
サン、チッチ、モフモフ、シロクマ、チビ、チビT、コロT

**************************************

【里親説明会】 

・日程:毎月第三日曜
・時間:13時~
・場所:SORAシェルター
・詳細:HPをご参照ください
   「お知らせ・里親説明会 → http://sora.ne.jp/information.html



より詳しいことを聞きたい!という方は、シェルター(024-529-6267・9時~17時)までお電話ください☆
また、ご参加いただけるという方もご連絡いただけると助かります_ _)m
作業中で留守電になる場合は、お名前と連絡先を残していただければこちらから折り返しいたします。


**************************************

SORAオリジナル、チャリティーTシャツできました☆

◆チャリティーSORA Tシャツ◆
詳細⇒http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/553f464a6b9e08f6e80b657a83a0b622


現在もご注文受付中です☆(返信の無い場合はメール以外で一度お問合せ頂けると助かります)
※白全サイズは在庫切れです

どうぞよろしくお願いします!


***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog

【マーキン】


【ゆず】


【くまごろう】


【シロクマ】

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イベント報告☆関東2月-2017/... | トップ | ちびっこたちの日々☆-2017/3/20- »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL