福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

にゃーんず☆-2016/11/2-

2016年11月02日 | 活動報告
こんにちは!

今日は昨日とは打って変わって穏やかな1日でした~
陽射しが暖かくて気持ちいい

今日はニャンの日☆彡

ちょいちょいは人とも猫とも仲良しな女の子♪
ご飯後のまったりタイムにお伺いしたので、みんなのんびりモード

最近は冷え込みも厳しくなってきたので、暖房もオン!すると、みんなその前でぬくぬく~
右のキリッと顔のニャンはあきお!体も大きく立派な男の子
左の白ニャンはのらお!あまり人馴れはしてないので抱っこしたりはできませんが、近寄っても大丈夫☆

ニャンコたちの、座った時に前足がぎゅっと中に入っている姿がたまらなく可愛い
ピシッと座ってどうしたの~

右のあきおに似ているニャンはおいち!華奢な女の子であまり人馴れしていませんが、少しずつ距離を縮めているところです(^^)
左の黒ニャンはハナちゃん♪一匹でいることが多いですが、人に甘えてくる時もあります
器用に高いところまで登って、上手ー!

おいちと姉妹のおくに☆おくにも人馴れしてませんでしたが、最近は優しくそっとならなでれるようになってきました
ご飯の時間も前のめり!扉の前でスタンバってます
ここは特等席だね☆

茶トラのじゃいは少し天然キャラで猫エイズ陽性の男の子人の膝の上で丸くなって寝てしまうこともある甘えたがりニャン
少し前まで腎臓サポート食を食べていましたが、最近の検査では数値に全く問題無しということで通常食になりました~


最近、こちらのスペースでは床暖始めました♪

布製の物は食べてしまうニャンコがいるので、段ボールハウスでみんなぬくぬく
床暖で温まっていたら、寄って来てくれるニャンコもいますよ☆

一緒に暖まってくれるの嬉しいー
いつでも来てくれるわけではないですが、マイペースな女の子ママ

お天気が良ければ、お外もぴょーん

人大好き!体格もしっかりしているごり
すりすり寄ってきてくれることもあります


ここまでのにゃんこたちはみんな里親さん募集中です
HPの「新しい家族を待つ猫たち」ページと、
新しい家族を希望の方へ」もご参照ください☆


正義の味方のような、ただ気が強いだけのような・・・

でも甘えたがりな可愛い面もあったり、遊ぶのも大好きな女の子、こんちゃん☆
少し前に足を痛めたようで、食欲はあるけど、元気は無さそうにしょんぼり
怪我の経過を見ているところです


明日もみんなと元気に過ごせますように☆


**************************************

【里親説明会】

・日程:11月20日(日)
・時間:13時~
・場所:SORAシェルター
・詳細:こちらのブログをご参照ください→
   「里親説明会のお知らせ(http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/aad7db5c25b038e0c7663fd5fc44c01f
)」

より詳しいことを聞きたい!という方は、シェルター(024-529-6267・9時~17時)までお電話ください☆
また、ご参加いただけるという方もご連絡いただけると助かります_ _)m
作業中で留守電になる場合は、お名前と連絡先を残していただければこちらから折り返しいたします。


**************************************

SORAオリジナル、チャリティーTシャツできました☆

◆チャリティーSORA Tシャツ◆
詳細⇒http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/553f464a6b9e08f6e80b657a83a0b622


現在もご注文受付中です☆
※白のLサイズは在庫切れです

どうぞよろしくお願いします!

*************************************

【イベント情報】  

○ SORA主催 『動物と人の共生』勉強会 @福島 ○

・日程 :11月30日(水)
・時間 :開場18時 / 開演18時30分 (終演20時30分予定)
・場所 :福島市 A・O・Z(アオウゼ) 小活動室
・参加費:無料(要申込)

・申込方法:下記チラシをご参照の上、必要事項を記載しFAXかHP上(http://soranokizuna.com/)からお願いします。






***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog

【かずお】
http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/973a8267000401fb52aae8ebd882c0a5


【マーキン】


【ゆず】


【くまごろう】


【シロクマ】

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬の足音?-2016/11/1- | トップ | わんにゃん報告Blog-10/23~1... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL