福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

夏みたいな晴れ!-2017/5/3-

2017年05月03日 | 活動報告
こんにちは!

今日もいいお天気でした

1日通してずっと陽射しもあり、気温も20℃越え!
サンはお外でお休み中でしたが、少し息も上がり始めて暑そうな感じでした

気温が上がり暑くなってくると心配なシニアチーム

チビちゃんのドアップ
お昼過ぎまではお外で過ごしていましたが、最近は少しの段差も移動があまりスムーズにできず日陰に移動せずに日なたで過ごしている時間もあったり、
食欲もあまりなさそうで心配だったので屋内へ移動しました

ここ数日であまりお散歩も行きたがらなくなったりする様子もあり、チビちゃんも気温の変化に体がついていけていないのか・・・
ご飯は少しでも食べてくれたらいいのですが、天候に合わせてチビちゃんの過ごす場所も気を付けていきたいと思います

ごんたは食欲はあるようだけど、ドライフードはあまり口にせず

缶詰や他のご飯だけではあまりお腹が満たされていないのか、ご飯の時間に吠えていることが増えました
ごんちゃんのお腹を満たしてあげるにはどうしたらいいかな~でもこんなに元気いっぱいに過ごしてくれているので安心です


にゃんこも日陰へ

お外でまったり中だったのはママ。
そっくりさんのちょびもお外に

写真で見ると模様も違うように見えますが、実物はそっくりさんでなかなか見分けがつかなかったり
ママのほうが少し落ち着いて穏やかな女の子で、ちょびはマイペースで元気な女の子
2匹とも少し人見知りですが、すずちゃんやトロのように逃げて行ったりはしないので、仲良くなれるかな?!

かみは明日点滴の日だよ~
お天気がいいとみんなお外で過ごすことも好きなようで、今日はキャットランの外にいたカナヘビの動きをみんな必死に目で追っていました


モフちゃんはカットしてもらったから、少し涼しくなって過ごしやすそうだね

日中の気温が高くなるとアスファルトも熱くなりやすく、体高の低いわんこたちは人よりもその熱を受けやすくなります
皆さんもこれからの季節は、お散歩の時間にそんなところにも注意しながらお散歩の時間を楽しんでくださいね


チューリップもどんどん伸びて立派なお花が咲いています

赤白黄色のチューリップが揃って、花壇はにぎやかになりました


明日もみんなと元気に過ごせますように☆


◆◇里親さん募集中◇◆

★今日のブログへ登場した中で募集中
にゃんこ→ママ、ちょび、かみ
わんこ→サン、チビ、モフモフ

**************************************

【ブース出店情報】  ※5/3更新


○犬猫譲渡会inまるひろ東松山店 @埼玉

・日程:5月5日(金・祝)
・時間:12時~16時
・場所:まるひろ東松山店(埼玉県東松山市材木町19-30)
・イベント内容:http://sippolife.jp/article/2017042500004.html
・SORA:グッズ販売、募金箱設置


○なかのアンテナストリート @東京

・日程:5月6日(土)
・時間:11時〜16時
・場所:四季の森公園
・イベント内容:http://www.nakano-kanko.com/kiji/474/


○第5回 見澤園狭山茶新茶大会 @埼玉

・日程:5月7日(日)
・時間:10時~15時
・場所:丸八倉庫駐車場(埼玉県所沢市日比田700)
・SORA:グッズ販売、募金箱




○犬猫譲渡会in小江戸蔵里 @埼玉

・日程:5月7日(日)
・時間:11時~16時(譲渡会は12時から)
・場所:小江戸蔵里広場(〒359-0015 埼玉県川越市新富町1-10-1)
・ブース内容:グッズ販売、募金箱設置




**************************************

【里親説明会】 

・日程:5月21日(日)
・時間:13時~
・場所:SORAシェルター
・詳細:HPをご参照ください
   「お知らせ・里親説明会 → http://sora.ne.jp/information.html



より詳しいことを聞きたい!という方は、シェルター(024-529-6267・9時~17時)までお電話ください☆
また、ご参加いただけるという方もご連絡いただけると助かります_ _)m
作業中で留守電になる場合は、お名前と連絡先を残していただければこちらから折り返しいたします。


**************************************

SORAオリジナル、チャリティーTシャツできました☆

◆チャリティーSORA Tシャツ◆
詳細⇒http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/553f464a6b9e08f6e80b657a83a0b622


現在もご注文受付中です☆(返信の無い場合はメール以外で一度お問合せ頂けると助かります)
※白全サイズは在庫切れです

どうぞよろしくお願いします!


***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog

【マーキン】


【ゆず】


【くまごろう】


【シロクマ】


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のSORA♪-2017/5/1- | トップ | わんにゃん報告Blog-4/23~4/29- »
最近の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事