福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

ご支援のお話!-2017/6/12-

2017年06月12日 | 活動報告
こんにちは!

今日はとってもいいお天気

陽射しは結構強く日なたにいると暑いくらいでしたが、風が冷たく陽が陰って風が吹くと肌寒くなるような1日でした
モフちゃんは小屋の中でのんびりお昼寝中


昨日メアリーがトライアルへ出発し、メアリーが使っていた小屋へもぅちゃんがお引越ししてきました

これまで使っていた小屋だと、もぅちゃんの背の高さでは駐車場やシェルター入口が確認できず、
そっちのほうが気になると壁をよじ登っていくことがあったので、お引越ししてきました

今日はまだ初日であまり慣れず落ち着かない様子もありましたが、少しずつ慣れてくれたらいいな
もぅちゃんも初めての人や慣れない音にびっくりすることが多いですが、今日はそういうことはなかったです


今回、福島の企業の方からご支援のお話を頂きました!
http://eco-odin.ne.jp/sora/index.html?gclid=CInLku-2stQCFZcHKgodo_8KBA
何度もシェルターへも足を運んでくださり、どんな物が必要なのかこちらの話にもお付き合いくださり、
今回は小屋の修繕や改修等に使うことの多い資材のご支援をお願い致しました!
小屋はずっと屋外にあるものなので、日々劣化していきます
十分な資材の準備があれば、壊れる前に補強したり、新しく小屋を作ることもできます
新しいおうちができれば、これまでよりも快適に過ごせるようになったり

チビT&コロTのおうちも年明けあたりに新しく作ったものですが、屋根も広くなり小屋の中もかなり快適になりました
コロTものんびりお昼寝中ですが、ボランティアさんともゆっくり過ごせる広々としたスペースにもなりました☆

ご支援の紹介用のHPもぜひご一読くださると嬉しいです(^^)



ごんちゃんの寝顔

ごんたは近づくとすぐに気付かれてしまうことが多かったので、やっと寝顔
先日抜いてもらった腹水はさっそく溜まってきている様子もありますが、ごんちゃんは元気にご飯も食べてくれています


ごんちゃんを見習って、ご飯ももりもり食べないとね!

りんちゃんは今日も興味津々に小屋回りで探索中
あまり変なものを食べないようにね


また明日もみんなと元気に過ごせますように☆彡


**************************************

【里親説明会】 

・日程:6月18日(日)
・時間:13時~
・場所:SORAシェルター
・詳細:HPをご参照ください
   「お知らせ・里親説明会 → http://sora.ne.jp/information.html



より詳しいことを聞きたい!という方は、シェルター(024-529-6267・9時~17時)までお電話ください☆
また、ご参加いただけるという方もご連絡いただけると助かります_ _)m
作業中で留守電になる場合は、お名前と連絡先を残していただければこちらから折り返しいたします。

***************************************

◇常駐スタッフ募集中◇
犬猫たちの日々のお世話や健康管理、ボランティアさんの対応などをSORAのスタッフとして業務にあたってくださる方を募集しております☆
詳しくはSORAまでお電話ください

**************************************

SORAオリジナル、チャリティーTシャツあります☆

◆チャリティーSORA Tシャツ◆
詳細⇒http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/553f464a6b9e08f6e80b657a83a0b622


現在もご注文受付中です☆(返信の無い場合はメール以外で一度お問合せ頂けると助かります)
※白全サイズは在庫切れです

どうぞよろしくお願いします!

***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog

【マーキン】


【ゆず】


【くまごろう】


【シロクマ】

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メアリートライアルスタート☆... | トップ | チビちゃん&ちびにゃんず☆-2... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL