福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

おでかけ~♪-2016/7/20-

2016年07月20日 | 活動報告
こんにちは!

今日も暑い1日

たまに雲がかかって、風も気持ちいい梅雨はもうそろそろ明けるのかな?
これだけ天気がいいとお洗濯物もすっきり乾いてすがすがしいです


今日はボランティアさんの人数にも余裕があったので、かずおくんおでかけしてきました
気温もちょうどよく、絶好のおでかけ日和!

福島の中野不動尊というところです☆
出会った皆さんもかずおに声掛けしてくれたみたいです
いろんな人に話しかけてもらえて嬉しいねかずお人気者だ~



いつもとは違う自然の中でわくわくしたかな?
見たことのない景色にドキドキしたかな?
途中でおやつタイムも♪

かぶりつく!!勢いはシェルターの誰にも負けないもんね
きっと、とても楽しい時間だったでしょ

最近はなかなか自力で歩くことも難しいですが、人手とカートの助けがあればおでかけもできるね♪
中野不動尊はシェルターからも車ですぐなので、移動の負担も少なくとてもいい場所☆
帰って来てからは爆睡

本当に満足気な寝顔ですよね
かずおの元気も充電満タン☆またおでかけしようね



先日の3連休最終日には、シロクマとおでかけしてきました☆
水遊び大好きなシロクマと、水遊びできる場所へレッツゴー♪







ここは湖の砂浜で、暑い日でしたがお客さんの少ない場所で思う存分走ったり、ボールで遊んだり(^^)
水の中へ投げたボールを追って、取ろうとしたときに波が来て顔に思いっきり波を浴びたりしたことも
他のわんこへは興味津々で寄っていくんですが、なかなか上手に仲良くなれず。。。
波の動きにも最初は戸惑っていましたが、それもすぐへっちゃらに☆

また別の場所でも、お水があれば♪





この日は陽射しも暑かったので、肩まで浸かって冷たい水が気持ちよさそう
滑りそうな岩場だったので、人は見てるだけ~
そしてそして、恐らくシロクマの初チャレンジ!



ボートに乗ってみました!
最初は固まってましたが、30分後には縁に手をかけて飛び込もうとする様子も

3連休最終日ということでお客さんの多い場所ばかりでしたが、怪我をさせてしまったり、事故を起こすことなく無事帰ってこれました☆
あら可愛い~と声かけてもらえたりもしました
道中の車内でも、クレートの中でとってもおりこうさん
他の犬へ対してはかなり過剰に反応するので、犬の多く集まる場所は今回は避けました
シロクマは初めての場所でもわりと怖がらず進んでいけるわんこなので、車移動(クレート)にもう少し慣れてくれればシロクマへの負担ももっと少なく、おでかけへももっと楽しく行けそうです

シロクマも一緒におでかけしてくれてありがとうねー!!


これからも時間や人手に都合がつくときにはおでかけの時間もまた取りたいと思います☆
ひとまず、今週末のモニーのおでかけが楽しみです


今日は気持ちいい風がぬけて、みんなのお昼寝もまたまたはかどる

お外で寝れる時間があって嬉しいね(^^)


また明日もみんなと元気に過ごせますように☆


**************************************

【里親説明会】

・日程:毎月第三日曜日
・時間:13時~
・場所:SORAシェルター
・詳細:こちらのブログをご参照ください→
   「里親説明会のお知らせ(http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/aad7db5c25b038e0c7663fd5fc44c01f
)」

より詳しいことを聞きたい!という方は、シェルター(024-529-6267・9時~17時)までお電話ください☆
また、ご参加いただけるという方もご連絡いただけると助かります_ _)m
作業中で留守電になる場合は、お名前と連絡先を残していただければこちらから折り返しいたします。

***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog

【かずお】
http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/973a8267000401fb52aae8ebd882c0a5


【マーキン】


【ゆず】


【くまごろう】


【シロクマ】


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日☆-2016/7/19- | トップ | シローくん☆-2016/7/21- »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事