福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

シロー、トライアルスタート☆-2016/10/30-

2016年10月30日 | 活動報告
こんにちは!

シロー君は今日からトライアルスタートになりました☆

昨日までは天気も心配でしたが、今日はすっきりすがすがしい青空
シローくんの新しい出発にぴったりの快晴でした

首輪とハーネスには新しいおうちの飼い主さんに名前を書いてもらった迷子札をつけて、準備もばっちり☆
シローくんはてんかんという持病もあり、環境が大きく変わることで発作のきっかけを作ってしまうかもしれないという心配もあったので、新しいおうちの環境に慣れるため何度も半日のショートステイやお泊りを繰り返し、これからの生活に備えた準備をしていました

里親さんは、最初はボランティアでお手伝いに来てくださっていて、てんかんのこと、ケージ内で過ごす様子や普段の過ごし方、お散歩の様子などからシローくんとの生活を決めてくださいました
少しずつ新しい環境へ慣れる準備は、時間も手間もかかることでもし途中で里親さんがめんどうになってしまったらどうしよう…と心配していた時もありましたが、そんな事はなく全てのことに真摯に向き合ってくださいました。
また、今月中には体調面での心配事もすっきり解決するよう一緒に病院へも行ってきました

そんなシローくんのことを想ってくれる新しい飼い主さんがシェルターに来た時などには、シローくんもとっても喜んでいる様子でした
シローくんの一番の心配事はてんかんのことだったので、暖かい愛情と環境の中で穏やかに過ごせるおうちが見つかって本当に嬉しい限りです

最近は以前よりも甘えたがりになってきた様子もあった、紳士だけどとっても可愛いシローくん(^^)
本当に本当にシローくんのことを大切にしてくれるご家族と巡り合えて、これからもっともっと幸せになるんだよ

これまでシローくんを可愛がってくださった皆さま、ありがとうございました!
今日から一ヵ月、トライアルの期間になります☆
山の上のシェルターからシローくんとご家族が幸せな日々が1日でも長く続くよう願っています



今日は久々にお天気もよかったので、ドッグラン日和♪



サンはドッグラン内で猛ダッシュ!!
投げたボールを取りに行ったと思ったら、ボールを持ったまま猛ダッシュ!!
それに負けないくらいキレのある走りを見せてくれたのは・・・

くまちゃん!!くまちゃんもものすごいダッシュ
そのままの勢いでぴょんぴょーんとアスレチックを登っていくこともありました☆
可愛いお顔を出しているのは誰かな??

中からチラっとお外をのぞき見ていました☆
まわりでみんなが遊んでいてもマイペースなわんこは

モコちゃんでした
日向ぼっこも気持ちよさそうに、ぐーぐー


明日からのお天気はどうかな??

また暖かくなると嬉しいね、コロちゃん


明日もみんなと元気に過ごせますように☆




**************************************

SORAオリジナル、チャリティーTシャツできました☆

◆チャリティーSORA Tシャツ◆
詳細⇒http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/553f464a6b9e08f6e80b657a83a0b622


現在もご注文受付中です☆
※白のLサイズは在庫切れです

どうぞよろしくお願いします!

*************************************

【イベント情報】  

○ SORA主催 『動物と人の共生』勉強会 @福島 ○

・日程 :11月30日(水)
・時間 :開場18時 / 開演18時30分 (終演20時30分予定)
・場所 :福島市 A・O・Z(アオウゼ) 小活動室
・参加費:無料(要申込)

・申込方法:下記チラシをご参照の上、必要事項を記載しFAXかHP上(http://soranokizuna.com/)からお願いします。






***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog

【かずお】
http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/973a8267000401fb52aae8ebd882c0a5


【マーキン】


【ゆず】


【くまごろう】


【シロクマ】


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪お散歩&勉強会-2016/10/28- | トップ | わんにゃん報告Blog-10/16~1... »
最近の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL