福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

イベント報告☆関東11月-2016/12/13-

2016年12月13日 | 活動報告
こんにちは!

今日はとても暖かい1日でした

夕方には雲も多くなってきてしまいましたが、日中は陽射しも出てホカホカ♪
お日様出てると嬉しいね~



かずおはカートの上で、ゴンタはクッションの上でまったり中
夕方でも気温は11℃もあり、なんだかこちらの調子が狂いそうなお天気でした


◆なかのアンテナストリート @東京 11/5


物販は¥13,500、募金は¥10,561でした!
この日は、一日中快晴
会場では、「大・羊フェスタ2016」が開催されていて、北海道のゆるキャラ「ジンくん」が来ていました!

ジンくん目当てのお客さんも多く、イベントは終始賑わっていました
SORAのバッジをジンくんがランドセルに付けてくれました

この缶バッチは色が豊富なので、ぜひブースで見てみてくださいね♪


◆犬猫譲渡会 in 小江戸蔵里 @埼玉 11/6


物販は¥6,600、募金は¥10,330でした!
ブースに置いている写真を見て、以前志村動物園さんで取り上げてもらった時のお話をしてくださったお客さんもいました☆

ゆるキャラも募金箱を持ってくれた!
ありがとうございました

譲渡会ということもあり、SORAわんにゃんの譲渡に関して尋ねてくださる方も♪
多くの方が、こういったわんこやにゃんこのことを知ってくれていて、とても嬉しく思います


◆中目黒村マルシェ @東京 11/12・13


物販¥15,500、募金¥36,205でした!
2日間、お天気に恵まれ、同時開催していた里親会にも沢山の方にお越し頂きました
そして、この日は沢山のSORAボランティアさんがブースに遊びに来てくれました



「東京でのブースが関東近郊のボランティアさんが気軽に立ち寄れて、
SORAの事やそれぞれの近況など報告し合える、そんなブースになれたらいいな~」とのことです
福島のSORAでは関東のボランティアさんも多くご参加くださっています☆
ぜひぜひお時間のある時には、東京のブースへもお立ち寄りください

福島で会ったことのないボランティアさん同士でも、まずはSORAで一番お気に入りのわんこやにゃんこの話
それがあればきっと十分


◆犬猫譲渡会 in 小江戸蔵里 @埼玉 11/13


物販は¥5,600、募金は¥8,150でした!
この日は主催のネコカツさん、一緒にブースを出していたリスタさん、それぞれに募金を入れてくれる方が多かったです☆

お客さんの中では、福島まで行けないからということでグッズを手に取ってくださる方もいらっしゃいました
福島から離れていても、福島の動物たちのことを想ってくださる方々にとても励まされます

グッズにはSORAと名前の入っている物も、入っていないものもありますが、
それぞれに関わってくださる方の想いのこもった大事なグッズです(^^)
ブースにお立ち寄りくださった時には、どうぞ手に取って見てみてくださいね



◆東日本復興支援チャリティーイベント @東京 11/23


物販は¥3,800、募金は¥11,371でした!
今回で二回目の参加となり、地元のお客さんを中心に、沢山の方にSORAの事を知って頂ける機会になりました!

回を重ねることにイベント自体が大きくなっていて、今回も地元のお店や関東バスの展示だけでは無く、
関東バスのゆるキャラ「かんにゃん」の登場や、子供達が遊べる縁日やバザー、似顔絵ブース、被災地の物産展や復興活動のパネル展示などがありました

SORAは、中目黒村マルシェでお世話になっている気仙沼ブースとご一緒させて頂きました
ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました



◆犬猫譲渡会 in まるひろ @埼玉 11/23


物販は¥4,500、募金は¥4,700でした!
この日には、福島のシェルターへもボランティアでご参加されたことのある方もいらっしゃいました!

この犬猫譲渡会はいつもは小江戸蔵里の広場で開催しているので、そのブースへよく来てくださる方もお立ち寄りくださいました♪
新しいグッズにもすぐに気づいてくださりました

いつもSORAのことをお気にかけて頂き、ありがとうございます
またどうぞよろしくお願いします!



◆中目黒村マルシェ @東京 11/26・27


物販は¥7,700、募金は¥21,667でした!
日に日に陽も短くなり、マルシェの会場でもイルミネーションが輝く季節になってきました

今回のマルシェは、福島県の三春町や会津坂下から野菜などの出店がありました
三春町のスタッフの方には、会うたびにSORAの事を気にかけて頂いています

快晴だった土曜日には、お散歩イベントも!多くの方が中目黒の街を歩き探索していました☆
日曜日は雨で途中撤退となりましたが、ブースには沢山のお客さんが来てくれました
天候の悪い中、皆さんありがとうございました!

ブースではSORAのグッズをいろいろと置いているのですが、そのグッズも今度ご紹介したいと思います(^^)


日中の暖かさでだいぶ雪は無くなりましたが、1日中陽の当たらない場所はまだ雪も残っていました!



道路には少し凍っている場所もありますが、雪はありません
お散歩中には、野生動物の気配を感じて・・・

シロクマも大興奮!!
どんな動物がいたかわかったかな??

そのお顔は・・・わかったのかな?わからなかったのかな??


また明日もみんなと元気に過ごせますように☆


**************************************

2016年最後の!
【里親説明会】

・日程:12月18日(日)
・時間:13時~
・場所:SORAシェルター
・詳細:HPをご参照ください
   「お知らせ・里親説明会 → http://sora.ne.jp/information.html



より詳しいことを聞きたい!という方は、シェルター(024-529-6267・9時~17時)までお電話ください☆
また、ご参加いただけるという方もご連絡いただけると助かります_ _)m
作業中で留守電になる場合は、お名前と連絡先を残していただければこちらから折り返しいたします。


**************************************

SORAオリジナル、チャリティーTシャツできました☆

◆チャリティーSORA Tシャツ◆
詳細⇒http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/553f464a6b9e08f6e80b657a83a0b622


現在もご注文受付中です☆(返信の無い場合はメール以外で一度お問合せ頂けると助かります)
※白のLサイズは在庫切れです

どうぞよろしくお願いします!


*************************************

【イベント情報】  

○ SORA主催 『動物と人の共生』勉強会 @福島 ○

・日程 :1月22日(日)
・時間 :開場13時30分 / 開演14時(終演16時30分予定)
・場所 :コラッセふくしま 多目的ホール(福島市三河南町1-20)
・定員 :150名
・参加費:無料(要申込)

・申込方法:下記チラシをご参照の上、必要事項を記載しFAXかHP上(http://soranokizuna.com/5th_study/)からお願いします。






***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog

【かずお】
http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/973a8267000401fb52aae8ebd882c0a5


【マーキン】


【ゆず】


【くまごろう】


【シロクマ】

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にゃんずの日☆-2016/12/12- | トップ | わんにゃん報告Blog-12/4~12... »
最近の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事