福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

体重測定&お外デビュー☆-2017/4/25-

2017年04月25日 | 活動報告
こんにちは!

今日もいいお天気

ラッキーの体もほかほか
日中は少し動くだけで暑くなり、半袖で過ごすのがちょうどいいくらいの陽気でした
チビTも傷口はすっかりよくなり、お外ですやすや~

爆睡中??
手術をしたお腹はまだ毛が無くてつるつるしていますが、痛々しかった傷口もだいぶ元通りに☆

みんなお昼寝場所にお気に入りがあるのかな

日陰で寝ている時もありますが、今日はここ
草のベッドが気持ちいいのかな~
チビちゃんは小屋の中

お外でずっとお昼寝していると暑くて息が上がってくる様子も
チビちゃんは最近お散歩に出てもすぐ戻ってきてしまうことも増えてきていますが、お散歩は無理のない範囲で
日中は元気に吠えている時もあるので、まだまだ元気に過ごしているよ

あまり暖かくなり過ぎるとごんちゃんは少し心配

体や心臓への負担が大きくならないように、お散歩や日中の過ごす様子も気を付けて見ていきたいと思います


そしてりんちゃんは今日からお外デビュー☆

元々シローくんが使っていたおうちを少し手直ししました
チェーンのじゃらじゃらという音にりんちゃんはびっくりしていたので、ワイヤーを使っています

まだ慣れなくてちょっとドキドキ
でもりんちゃんも少しずつ大人になって、新しい環境に慣れてくるスピードも早くなってきたような気もします


今日は体重測定もしましたマーキンはどうかな?!

体重の増減が気になるわんこが何頭かいたので、10日前にも測定しましたが今日も体重チェック☆
これからどんどん暖かくなってくるので、今のご飯量で体重維持しているわんこもご飯の量を調整していきたいと思います(^^)


本当に今日は暖かくて、お散歩中に水浴びもしてきちゃった~

シロクマはしっかりお水に浸かって、お散歩途中にクールダウンしてきました

シェルター付近の桜はここ数日で満開になったようだよモフちゃん

桜の季節も終わってしまうね~そしたらもうすぐ果物の季節だ


また明日もみんなと元気に過ごせますように☆


◇里親さん募集中◇◆

★今日のブログへ登場した中で募集中
ラッキー、チビT(&コロT)、チビ、りんちゃん、マーキン、シロクマ、モフモフ

**************************************

【里親説明会】 

・日程:毎月第三日曜
・時間:13時~
・場所:SORAシェルター
・詳細:HPをご参照ください
   「お知らせ・里親説明会 → http://sora.ne.jp/information.html



より詳しいことを聞きたい!という方は、シェルター(024-529-6267・9時~17時)までお電話ください☆
また、ご参加いただけるという方もご連絡いただけると助かります_ _)m
作業中で留守電になる場合は、お名前と連絡先を残していただければこちらから折り返しいたします。


**************************************

SORAオリジナル、チャリティーTシャツできました☆

◆チャリティーSORA Tシャツ◆
詳細⇒http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/553f464a6b9e08f6e80b657a83a0b622


現在もご注文受付中です☆(返信の無い場合はメール以外で一度お問合せ頂けると助かります)
※白全サイズは在庫切れです

どうぞよろしくお願いします!


***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog

【マーキン】


【ゆず】


【くまごろう】


【シロクマ】

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 穏やかな1日♪-2017/4/24- | トップ | 今日のSORA♪-2017/4/27- »
最近の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL