福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

お昼寝&ちびっこ☆-2017/3/12-

2017年03月12日 | 活動報告
こんにちは!

今日は昨日よりも青空の出ている時間が多く暖かい陽射しでした

雪解けもだいぶ進み、みんなの小屋周りはすっかりどろどろどろ~
わんこたちよりも人のほうが、どろんこを気にしてしまいます

暖かくて、みんなの寝顔も幸せ

いつも一緒のチョコちゃん&ナナちゃんが今日はなんと別々のクッションに!
2頭ともとっても気持ちよさそう
モフモフもクッションの上ですやすや

モフちゃんはクッションのお外で寝ている時もあるくらい、今日は暖かい陽射しでした


一時預かりさん宅で生活中のもーちゃん

あらあら~すっかり伸びきって!それにしても足の長いこと
3月頭には1泊2日のおでかけにも連れて行ってもらいました



どこへ行くのかな~外の風景に興味津々の様子
何が見えるかな??今回連れてきてもらった場所は・・・

雪山!とは言ってもSORAではないですよ☆
久しぶりの雪にも興奮気味?!のもーちゃん
いろんなところへ連れて行ってもらって、少しずつ怖いものも減ってきたかな?

なかなかご飯を完食しないもーちゃんにも、缶詰を混ぜてみたりする以外にもご家族皆さんで声掛けしてみたり・・・
それで少しもーちゃんもしっぽを振って頑張って食べてみたり☆誰だって、ほめられたり注目されたら嬉しいもんね

SORAを出発してからもうすぐ2週間!もーちゃんもすくすく成長している様子を教えて頂いています
もーちゃんの表情を見ていると、リラックスして過ごしている様子が伝わってきて、とても安心します

シェルターにいるメアリー、りんちゃんも少しずついろんなことを覚えているよ

なかなかシェルター外へのおでかけに行けていないのですが、他のわんこと同じようにケージ内で過ごせるようになったり☆彡
小さいながらもいろんなことを一生懸命考えてくれているのがわかるので、こちらも時間を作ってしっかり向き合っていきたいと思います
ひとまず、メアリーは今日から再び一時預かりさん宅での生活が始まります
今回はどんな出来事が待っているかな?


シロクマのこの寝顔を見たら、スターウォーズに出てくる毛むくじゃらのあのキャラクターみたい・・・

この顔つきがなんとなく似ているような?
起こさないようにそっと撮ってきました


また明日もみんなと元気に過ごせますように☆


◆◇里親さん募集中◇◆

★今日のブログへ登場した中で募集中
チッチ、モフモフ、もーちゃん、メアリー、りんちゃん、シロクマ

**************************************

【ブース出店情報】  ※3/12 更新

●犬猫譲渡会 in 小江戸蔵里 @埼玉

・日程:3月19日(日)
・時間:11時~16時(譲渡会は12時から) ※SORAの犬猫は譲渡会へは参加しません
・場所:小江戸蔵里広場(〒359-0015 埼玉県川越市新富町1-10-1)
・SORA:グッズ販売、募金箱設置




**************************************

【里親説明会】 

・日程:3月19日(日)
・時間:13時~
・場所:SORAシェルター
・詳細:HPをご参照ください
   「お知らせ・里親説明会 → http://sora.ne.jp/information.html



より詳しいことを聞きたい!という方は、シェルター(024-529-6267・9時~17時)までお電話ください☆
また、ご参加いただけるという方もご連絡いただけると助かります_ _)m
作業中で留守電になる場合は、お名前と連絡先を残していただければこちらから折り返しいたします。


**************************************

SORAオリジナル、チャリティーTシャツできました☆

◆チャリティーSORA Tシャツ◆
詳細⇒http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/553f464a6b9e08f6e80b657a83a0b622


現在もご注文受付中です☆(返信の無い場合はメール以外で一度お問合せ頂けると助かります)
※白のLサイズは在庫切れです

どうぞよろしくお願いします!


***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog

【マーキン】


【ゆず】


【くまごろう】


【シロクマ】

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロ、トライアルスタート☆-2... | トップ | チャレンジ☆-2017/3/13- »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

活動報告」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL