福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

かずお&ちびっこ♪-2016/12/28-

2016年12月28日 | 活動報告
こんにちは!

今朝は少し積雪のシェルター

午前中は少し雪も降っていて久しぶりに寒いと感じる朝スタートでした


日に日に大きくなっているちびっこわんこたち

毎日いろんなボランティアさんが遊んでくれていますが、
どのボランティアさんとも仲良くできる人懐っこいちびっこたち



おもちゃも、ロープでもボールでも噛みかみする木の棒でも・・・なんでも興味を持ってくれます(^^)
甘噛みもたまにあるので、その時にちゃんとこちらが反応すればすぐに止めてくれます
最近はご飯もしっかり完食してくれるようになり、体も来た時より一回り大きくなった気がします

最初は1頭ずつお皿を用意していても、みんな同じお皿から食べようとしていましたが、
上手に1頭1皿で食べれるようにもなってきました



お皿がすっきりキレイになるまで食べてくれました☆
自分のお皿が空になるとお隣のお皿も気になっちゃうけどね


かずおは、今日はお尻まわりのシャンプー☆

最近は下痢が続いていたので、久しぶりにすっきりしました
首元の傷も少しずつはよくなっていますが、なかなか完治までは時間がかかりそうです
その後は、今日も少しだけお外へ

今日はお日様の出ている時間があまりなく日向ぼっこはできませんでしたが、お外の澄んだ空気を吸って少しは気分転換になったかな?
そして、今日はなんとかずおにラブレター

可愛いかずおのイラスト付きのラブレターは枕元に置いておきました
一緒に送ってもらったカステラも、かずおの元気の源になりますように


薄っすらと積もっていた雪も、夕方にはだいぶ無くなりました

年末年始まではしばらく寒い日が続きそうなので、みんなの体調も要チェック!

また明日もみんなと元気に過ごせますように☆

**************************************

【里親説明会】

・日程:毎月第三日曜日
・時間:13時~
・場所:SORAシェルター
・詳細:HPをご参照ください
   「お知らせ・里親説明会 → http://sora.ne.jp/information.html



より詳しいことを聞きたい!という方は、シェルター(024-529-6267・9時~17時)までお電話ください☆
また、ご参加いただけるという方もご連絡いただけると助かります_ _)m
作業中で留守電になる場合は、お名前と連絡先を残していただければこちらから折り返しいたします。


**************************************

SORAオリジナル、チャリティーTシャツできました☆

◆チャリティーSORA Tシャツ◆
詳細⇒http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/553f464a6b9e08f6e80b657a83a0b622


現在もご注文受付中です☆(返信の無い場合はメール以外で一度お問合せ頂けると助かります)
※白のLサイズは在庫切れです

どうぞよろしくお願いします!


*************************************

【イベント情報】  

○ SORA主催 『動物と人の共生』勉強会 @福島 ○

・日程 :1月22日(日)
・時間 :開場13時30分 / 開演14時(終演16時30分予定)
・場所 :コラッセふくしま 多目的ホール(福島市三河南町1-20)
・定員 :150名
・参加費:無料(要申込)

・申込方法:下記チラシをご参照の上、必要事項を記載しFAXかHP上(http://soranokizuna.com/5th_study/)からお願いします。






***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog

【かずお】
http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/973a8267000401fb52aae8ebd882c0a5


【マーキン】


【ゆず】


【くまごろう】


【シロクマ】

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わんにゃん報告Blog-12/18~1... | トップ | 訃報-2016/12/29- »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL