福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

イベント報告☆関東10月②-2016/11/25-

2016年11月25日 | 活動報告
こんにちは!

今朝は青空も見えていて、日向ぼっこしているわんこもいたのですが

だんだんと雲も増え、お散歩中には少し雪のちらつくような1日でした
フリースはいつも小屋の中へ敷いているのに、いつの間にこんなに~

ほとんどのフリースを中から引っ張り出して、お外で使うチビTも器用だね
もしかするとお外へ出したのは、コロTかな?


今回はブース出店させてもらったイベントのご報告その2です☆




●第10回チャリティーコンサート @東京 10/22(土)

今回はなんと10回目の開催!

福島から離れた東京で、こんなにも長くチャリティーコンサートを開催してくださり、本当にありがとうございます!
会場にはパネル等を置かせて頂き、またSORAのことをお話させて頂くお時間も取ってくださったので、
ご来場くださった皆さまにSORAの犬猫たちのことを知って頂ける機会になりました

今回のチャリティーコンサートでのご寄付は¥196,500お預かり致しました!!
本当に本当にありがとうございます!
多くの方からのこのお気持ちを福島でもしっかりと受け取り、わんこやにゃんこたちの日々の生活がより豊かになるようつなげていきたいと思います_ _)m

次回第11回チャリティーコンサートは震災の日になりますが2017年3月11日を予定しているとのことです☆
近くなりましたら、改めてまたお知らせできればと思います(^^)


●麻布大学 大学祭 @神奈川 10/22(土)・23(日)


物販¥83,600、募金金額¥16,064でした!
びっくりするほど多くのお客さんがブースに立ち寄ってくださり、これほど多くの募金とグッズの売り上げが集まりました!

ブースでは、子ども達が楽しそうにポストカードを選んでいたり、ご家族で親身になって話を聞いてくださる方、
SORAのことを知っていて「フェイスブック見てます!」「テレビで見ました!」と言ってくださる方もいらっしゃいました
その他にも、里親希望の方やボランティアに興味のある方も来てくださいました



今回は麻布大学でのブース出店でしたが、お手伝いしてくれた学生さんたちは麻布大学だけでなく他大学の学生さんも一緒だったようで、この活動を通して新たな輪が広がったとのことでした

ブース出店がそんなきっかけにもなり、なんだかとっても嬉しいです
今回、大学祭でのブース出店のお話を頂いた時から、当日配布するチラシやブースで流す動画なども作ってくれたり、備品の準備・販売するグッズを決めたり、SORAのチャリティーTシャツをみんなで着てくれたり・・・皆さんの努力や想いのおかげで多くの方が足を止めてくれたのだと思いました
シェルターにもボランティアで来てくださっている上に、今回はこのような動物好きなお客さんの多いイベントでブースを出して頂き、本当にありがとうございました


●犬猫譲渡会 in 小江戸蔵里 @埼玉 10/23(日)


物販¥4,100、募金¥5,352でした!
お天気は曇り空で風が強くて寒かったですが、雨は降りませんでした♪
譲渡会へは多くのお客さんが来ていて、SORAブースにも立ち寄ってくださいました☆







わんこやにゃんこたちが新しい家族を待っています☆
ご興味のある方は、一度足を運んでみてください♪保護されている方とのお話から何か参考になることも聞けるかもしれません
また、おうちのわんちゃんをどうしてもこういった会場へ連れて行かなければならない時には、譲渡会に参加している犬猫たちへの配慮もお忘れなく♪


●フクスマvol.3 @福島 10/29(土)


物販¥5,300、募金¥2,000でした☆
「フクスマ」も1回目の開催からブースを出させてもらっています

主催者の方々にはいつもSORAのことを気にかけて頂き、本当に心強くとてもありがたいお気持ちばかりです
こちらのSORAブースも、ボランティアさんのお手製グッズや工夫して作ってくれたパネルなどが多くあります♪
グッズのPOPも可愛らしい物を置いてくれたりもするので、福島でのイベントへもぜひお立ち寄りください(^^)



また、ブースには先日ボランティアにも来てくださった関東の方も寄ってくれました
ブースやイベントでは多くの方とのご縁がつながっていくのをとても実感します

今年の福島でのイベント出店はこのフクスマが最後となりました☆
また次回福島で出店する際にも、ぜひ皆さん遊びに来てもらえたら嬉しいです



先日の体重測定からご飯の量をちょっと増やしたマーキン

少しは増えたかな?これからの冬に備えてしっかり食べないとね☆
次の体重測定が楽しみだ~♪

そして、今日はあさりちゃんの2周忌でした
(あさりちゃんの訃報お知らせ→「わんにゃん報告Blog-http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/453d4bbfa720b7040229bc1ec373aee9


週末は少し暖かくなる予報も・・・本当にそうなるかな?
また明日もみんなと元気に過ごせますように☆


**************************************

【ブース出店情報】 ※11/18 更新

○犬猫譲渡会inまるひろ @埼玉○

・日程:11月23日(水・祝)
・時間:12時〜16時
・場所:まるひろ川越店(埼玉県川越市新富町2-6-1)
・SORA:グッズ販売、募金箱設置




○東日本復興支援チャリティーイベント @東京○

・日程:11月23日(水・祝)
・時間:10時~15時
・場所:中野区立哲学堂公園(東京都中野区松が丘1-34-28)
・SORA:グッズ販売、募金箱

**************************************

SORAオリジナル、チャリティーTシャツできました☆

◆チャリティーSORA Tシャツ◆
詳細⇒http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/553f464a6b9e08f6e80b657a83a0b622


現在もご注文受付中です☆
※白のLサイズは在庫切れです

どうぞよろしくお願いします!

*************************************

【イベント情報】  

○ SORA主催 『動物と人の共生』勉強会 @福島 ○

・日程 :11月30日(水)
・時間 :開場18時 / 開演18時30分 (終演20時30分予定)
・場所 :福島市 A・O・Z(アオウゼ) 小活動室
・参加費:無料(要申込)

・申込方法:下記チラシをご参照の上、必要事項を記載しFAXかHP上(http://soranokizuna.com/)からお願いします。






***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog

【かずお】
http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/973a8267000401fb52aae8ebd882c0a5


【マーキン】


【ゆず】


【くまごろう】


【シロクマ】




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わんにゃん報告Blog-11/13~1... | トップ | 久々おひさま!-2016/11/26- »
最近の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事