福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

チッチ&ちびにゃんこ☆-2017/6/2-

2017年06月02日 | 活動報告
こんにちは!

今日は晴れて暑くなったり、雨が降ったり、風が強くて肌寒くなったり、お天気も忙しい1日でした

雨雲もありましたが、空が見えるととってもキレイな青空!
小雨が降ると虹も出ていました
チビちゃんは、今日は涼しくなったおかげか少し食べてくれました
お散歩もシェルター内をのんびーり歩いてきました


お天気は大忙しでしたが、合間にはお昼寝もはかどります☆

風が強くても、平気なチッチ
チッチはここ数年で、まれにてんかんのような症状が何度かあったのですが、先日夜間にもてんかんのような様子がありました。
これまでよりも頻度が増えてきている感じもあるので、
今後は天候が不安定な時や普段とチッチの雰囲気が違う時は特に気を付けて見ていきたいと思います


もぅちゃん、メアリーは外小屋の場所をお互い交換しながら様子を見ています

どっちのおうちのほうが落ち着いて過ごせるかな~
もぅちゃんも最初はずっと人の方を気にしてお外にいましたが、午後には小屋の中で過ごしていました


ちびにゃんずたちも元気に過ごしています

グレーの子はご飯への勢いがものすごい!食の細いりんちゃんやメアリー、もぅちゃんにも見せてあげたいくらい
キジ白の子は少し便秘気味で食欲も落ちていたんですが、すっきりしたら食欲も出てきました

黒の子はとても人懐こく、元気で穏やかなにゃんこ
3匹とも来たばかりの時にあった傷や汚れも、少しずつ減ってさらに元気いっぱいになってきました

ご飯もしっかり食べて、大きくなってね



お昼寝が気持ちいい時間帯も多かったかな

チビTは最近お外で過ごしていることが多い気がします
陽射しもあたって風も吹いて、気持ちよさそうでした(^^)


サンも、せっかくお外に持ってきたフリースが雨で濡れてしまったかな

お外に掘った特製の穴にもお水が溜まってしまって、今日はお気に入りの場所も使えなかったね


また明日もみんなと元気に過ごせますように☆


★今日のブログへ登場した中で募集中
猫→ちびにゃんこ3匹
犬→チビちゃん、チッチ、チビT(&コロT)、サン

*****************************


【第7回SORAのきずな勉強会「犬あそび」】

・日程:6月4日(日) ※雨天延期
・時間:13時~15時(受付は12時~)
・場所:SORAシェルター(福島市町庭坂字富山147-1)
・参加:要申込(下記HP参照)
・詳細:http://soranokizuna.com/7th_study/






**************************************


【里親説明会】 

・日程:毎月第三日曜
・時間:13時~
・場所:SORAシェルター
・詳細:HPをご参照ください
   「お知らせ・里親説明会 → http://sora.ne.jp/information.html



より詳しいことを聞きたい!という方は、シェルター(024-529-6267・9時~17時)までお電話ください☆
また、ご参加いただけるという方もご連絡いただけると助かります_ _)m
作業中で留守電になる場合は、お名前と連絡先を残していただければこちらから折り返しいたします。


**************************************

SORAオリジナル、チャリティーTシャツあります☆

◆チャリティーSORA Tシャツ◆
詳細⇒http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/553f464a6b9e08f6e80b657a83a0b622


現在もご注文受付中です☆(返信の無い場合はメール以外で一度お問合せ頂けると助かります)
※白全サイズは在庫切れです

どうぞよろしくお願いします!


***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog

【マーキン】


【ゆず】


【くまごろう】


【シロクマ】


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わんにゃん報告Blog-5/21~5/27- | トップ | ★トライアルスタート決定★-20... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL