福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

ノミダニ・フィラリア予防の日!-2017/5/15-

2017年05月15日 | 活動報告
こんにちは!

今日も雨模様

雨も3日目となると先週まではカラカラに乾いていたシェルターも全体的にしっとり
陽射しが出ないと気温も上がらず、雨に濡れて肌寒い1日になりました


今日は月に一回、ノミ・ダニ・フィラリア予防のお薬の日です☆
今月は今年度二カ月目になります

固形でいいにおいがするタイプの物なので、ごんちゃんも勢いよくがぶり
サンも手からあげるとすぐにくわえて落ち着いて食べれる場所へ持って行っていました

食べ終わるのもあっと言う間!
メアリー・もぅちゃん・りんちゃんたちはそのままではなかなか食べれないようだったので缶詰に混ぜて完食☆





最近は、みんなの毛の上をダニがいるのは見かけるのですが、
体に食いついている様子は見られないので効果もしっかり現れているようです
また来月もお楽しみに~

そう言えば、昨日メアリーが一時預かりさん宅から帰ってきて、今日は久しぶりに3頭揃って屋内で過ごしていました

みんなすっかり大人のお顔
体もしっかりと大きくなったけど、もう少しご飯もがつがつ食べてくれるといいな


にゃんこたちの中でも、小雨ならお外に出るのが平気なにゃんこも

ママは草を少し食べていたのかな?
にゃんこたちはみんな器用にあちこちを移動しています

エアコンの上もすっかりみんなの通路になっています
すずちゃんも身軽にエアコンの上を通って、その先のキャットウォークへ走っていきました


小雨だから、小屋の中かお外か迷ったのかな・・・

モフちゃんは小屋から半分体が出た状態でおやすみ中でした


また明日もみんなと元気に過ごせますように☆


◆◇里親さん募集中◇◆

★今日のブログへ登場した中で募集中
犬→サン、ごん2、メアリー、もぅちゃん、りんちゃん、モフモフ
猫→ママ、すずちゃん

**************************************

【ブース出店情報】  ※5/14更新


○アースディとやま2017 @富山県

・日程:5月21日(日)
・時間:9時~16時
・場所:富山市ファミリーパーク(富山県富山市古沢254)
    無料エリア内の(有料のエリアもあります)アースデイとやま2017会場のうち地球市民エリア
・SORA:グッズ販売、パネル展示
・詳細:https://www.facebook.com/EarthdayToyama/






*****************************

【第7回SORAのきずな勉強会「犬あそび」】

・日程:6月4日(日) ※雨天延期
・時間:13時~15時(受付は12時~)
・場所:SORAシェルター(福島市町庭坂字富山147-1)
・参加:要申込(下記HP参照)
・詳細:http://soranokizuna.com/7th_study/





**************************************

【里親説明会】 

・日程:5月21日(日)
・時間:13時~
・場所:SORAシェルター
・詳細:HPをご参照ください
   「お知らせ・里親説明会 → http://sora.ne.jp/information.html



より詳しいことを聞きたい!という方は、シェルター(024-529-6267・9時~17時)までお電話ください☆
また、ご参加いただけるという方もご連絡いただけると助かります_ _)m
作業中で留守電になる場合は、お名前と連絡先を残していただければこちらから折り返しいたします。


**************************************

SORAオリジナル、チャリティーTシャツできました☆

◆チャリティーSORA Tシャツ◆
詳細⇒http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/553f464a6b9e08f6e80b657a83a0b622


現在もご注文受付中です☆(返信の無い場合はメール以外で一度お問合せ頂けると助かります)
※白全サイズは在庫切れです

どうぞよろしくお願いします!


***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog

【マーキン】


【ゆず】


【くまごろう】


【シロクマ】



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もシャンプー☆-2017/5/14- | トップ | イベント報告☆関東4月①-2017... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL