福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

ご支援のお願い

2011年04月07日 | ご支援のお願い
現在福島市でシェルターの準備を行っています

ご支援のご協力を心から切実にお願い致します


三菱東京UFJ銀行 立川支店
普通 0085844
一般社団法人 SORA (シャダンホウジン ソラ)
代表理事 菅野利枝(カンノリエ)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福島被災馬 近況報告① | トップ | 活動報告⑥ »
最近の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少ないですが (まーちゃん)
2011-04-07 09:26:22
昨日振込みをさせていただきました。
どうか動物たち、宜しくお願い致します。
お疲れ様です。 (ママリン)
2011-04-07 11:57:37
利枝さん
お疲れ様です。
アッキーさんのつぶやきで馬の動画を見せてもらいましたが切ないですね。

支援を何回かに分けて行なっていますので。
気をつけて活動されてくださいね。
わずかですが (マタ)
2011-04-08 14:45:57
振込みさせていただきました。

動物たちの現状、大変辛いものだと思います。
現場で活動されている方々も同じように辛い思いをされていると思います。

その中で救われる命があると思うと本当に感謝で胸がいっぱいになります。
ありがとうございます。

これからも拝見させていただきます。
動物達のこと、よろしくお願いいたします。

辛いですが… (とよかず)
2011-04-11 13:36:51
三重県在住のK.Tです。
想像を絶する困難の中、日夜動物の救援ご苦労様です。
8日に僅かですが、振込ませていただきました。

本日の朝刊で、原発30Km圏内を警戒区域に指定し、
立ち入り禁止にすると書かれていました。
従わない場合の罰則規定もあるようですが、
そうなれば残された動物たちは見放されるのでしょうか…
とても心配で心を痛めています。
ご苦労さまです。 (ちゃみ)
2011-04-11 22:34:32
ニュース番組で観た取り残された馬の映像が頭を離れず、どうしたら良いのかとネットをさまよいながらこちらにたどり着きました。
大変な現状に屈せず行動されている姿に頭が下がります。

何かできる事をと思いながら、取りあえず少しではありますが、活動資金を振り込ませていただきました。
これからも微力ではありますが、力になりたいと思っています。
感謝です (アラセ)
2011-04-12 13:12:10
お疲れ様です。
助かるコたちがいて大変うれしく思っています。救助は大変ですがお体に気を付けて下さい。
少しですが振込ました。
よろしくお願いします。
Unknown (ナガオ)
2011-04-12 17:08:30
わずかですが振込させていただきました。

被災地に取り残された動物たちのことを思うと胸がつぶれそうですが、何もできない無力感でいっぱいです。

少しでも自分にできることはないかと情報を探していましたら、Twitterで救助活動をされている方がいらっしゃることを知りました。本当にありがとうございます。くれぐれもお気をつけて作業なさってください!
希望が・・・・613 (シマ ノブコ)
2011-04-13 14:05:23
Facebookでうろついている犬たちを見てショックで眠れませんでした。アトランタの娘がワシントンDC近くで犬ボラを続けている親友に問い合わせてくれ、SORAの活動を知りました。
大変なお仕事、感謝です。
娘も私も犬と生活しています。二人で募金をしようということになり本日振り込みました。
知人にも呼びかけたいと思います。
皆様のご健康をお祈りしています。
     アトランタのモモと千葉県のクルミ

感謝します (neco)
2011-04-13 15:55:49
置き去りにされたペットたちの姿をTVで見て
胸が張り裂ける思いでした。
家にも猫がいて、他人事とは思えません。

危険を顧みず、このような活動をされている方々が
いらっしゃることに、感謝を致します。

わずかですが、本日振込をいたしました。
今後も活動を応援したいです。
振り込みました (たかぼん)
2011-04-13 23:25:53
初めまして、たかぼん=佐々木と申します。
当方のブログにて動物救済義援金集めの為のステッカーを販売した所
とても多くの方々の協力を得る事が出来持続しています。
皆さんから預かったお金を是非お役立て下さい。
振込み名義:ササキ タカコ 
お疲れ様です。 (げんちゃん)
2011-04-16 12:53:46
何もできませんが、わずかですが、寄付させて頂きました。
どうかお役立て下さい。

シェルターが一日も早くでき、動物達が少しでも安心できる事をお祈りいたします。
今私にできる事 (るう)
2011-04-18 06:27:53
mixiのコミュからこちらを知りました。
今の私には1人でも多くの方に現状を知って頂くことからだと思い、日記に記載致しました。

僅かですが寄付させて頂きます。

1匹でも尊い命が救われますように・・・。

生きとし生けるものが幸せでありますように・・・。
振り込みました。 (naomi)
2011-04-18 15:01:38
現地に行って協力したいのだけど、諸般の理由から出来ません。

キツイお仕事を本当にありがとうございます。

人間が動物の味方であり続けられますように。
Unknown (MBT)
2011-04-19 16:47:45
一字いっくこの招待状を读み终わってから,私の心は长い时间平静になることができない.震かんしなさい!どうしてこのようなよい招待状がありますか.! 私の思うままにネツト.ヮ-クbbsは数年,その以上どんな招待状が私を感动することができるはずがないと自分で思います.きょうェキスの立派な最も人の 道のこんな一の招待状このようなを见たと思わなかった.
いつもお世話になります。まことにありがとうございます。ご来店ようこそいらしゃいませ。
弊社は MBT の専門販売店です。 いろいろな商品は新しく着きます.すべての商品の品質が検査合格です.みんなを歓迎して選り取りで買います.当店の誠実と信用は取引して、品質は至上です.
みんなに安心して買ってもらいます.
URL:http://www.mbtfitnesshoes.com
興味があったら、名前をクリックしてくださいね
これからも、宜しくお願いいたします。
Unknown (ピンホールカメラ)
2011-04-19 16:49:17
私はなんとはなやかな词そうでビルを形容しても,重要ですあなたの招待状の素晴らしい程度は全部足りないと知っています.全部伪りて,だから私はただ 一句话したいですあなたの招待状はとてもきれいです!私は望んで生涯のは见続けます!この招待状の构想は新奇で,题材がォリジナリティ-に富んでいて,だ んらくは明らか.プロットはあやしくて,こだわらなくて,重要な线は明らか.人を引きつけて佳境に入らせて,起こると示す非凡な文学の基础に平板にあたっ て,という文字の文字の珠玉です.句経典なら,ました私の一生べき勉强の典范.小说芸术の角度话で,その実験意味はか.いわゆっています"一つの马が飞び 跳ぬって,射雕英雄伝は引いて曲げて,天地はすべて私の心内にあります!"ビルは前兆が本当におかしくない! いつもお世話になります。まことにありがとうございます。ご来店ようこそいらしゃいませ。
弊社はピンホールカメラ の専門販売店です。 いろいろな商品は新しく着きます.すべての商品の品質が検査合格です.みんなを歓迎して選り取りで買います.当店の誠実と信用は取引して、品質は至上です.
みんなに安心して買ってもらいます.
URL:http://www.dvrphoto.com
興味があったら、名前をクリックしてくださいね
これからも、宜しくお願いいたします。
Unknown (グッチ)
2011-04-19 16:50:23
もともと私はもうこのコミュニティに対して失望して,このコミュニティは将来がないと感じます.心で悲しく満ち溢れました.しかしお访ねした この招待状,また私をコミュニティに希望が生まれさせました.贵方の私の心にもう一度希望を燃え上がらせる火で,私の心を失脚した悪人がまた势いをもりか えさせるのが贵方.一の私救ってから冷たく回して冷たい心を回すのが贵方です!もともと私はコミュニティでどんな招待状を返すはずがなかったと决めたが, お访ねした招待状.私は自分にこの招待状がきっと返すだろうことを知らせます!これさんはか!苍天は目がありますあっ,私にになりすぐれている年に最も人 の道の招待状をこのような素晴らしく见ることができさせます!ビルの主人,贵方は努力を続けなければならないです!贵方はコミュニティの希望で
いつもお世話になります。まことにありがとうございます。ご来店ようこそいらしゃいませ。
弊社は グッチ の専門販売店です。 いろいろな商品は新しく着きます.すべての商品の品質が検査合格です.みんなを歓迎して選り取りで買います.当店の誠実と信用は取引して、品質は至上です.
みんなに安心して買ってもらいます.
URL:http://www.sayamall.com
興味があったら、名前をクリックしてくださいね
これからも、宜しくお願いいたします。
20キロ圏内立ち入り禁止 (関)
2011-04-20 06:34:27
まもなく国によって、20キロ圏内立ち入り禁止にされるようです。
一時帰宅もその前に許されるそうですが、全ての飼い主さんが動物達を連れて行ってくれるとは思いません。
立ち入り禁止になる前に置き去りにされた動物達を救出して下さい。
振り込みました (yasukob)
2011-04-20 14:35:54
わずかですが振り込みました。被災地の犬猫のニュースはつらくて読めません。本当に大変な作業お疲れ様です。宜しくお願いします。
被災馬受け入れ (ほり)
2011-04-21 12:36:01
はじめまして。
わたしは神戸で牧場をしております。

被災した馬たちのことが気になりながら、受け入れの申し出を思い立つまでにいたりませんでした。
わたしの牧場はセラピーや引き馬中心で、昼間はのんびりと放牧をしている馬たちにお客様が会いにいらしたり、競技ではなく乗馬を楽しまれたりしています。
数頭でしたら馬の受け入れが可能です。
馬運車の手配もこちらでできます。

そのようなお仕事をしてくれる馬たちですので、サラブレット以外の馬で受け入れを希望されているようでしたら、お声かけください。
震災からもう一ヶ月以上経ってから、になってしまいましたが、もしまだお役に立てることがあるようでしたら、ご連絡ください。

詳しく教えていただけませんか (はな)
2011-04-21 15:51:45
金銭面の支援にしても、実質的な支援にしても、できるかぎりお手伝いしたいと思っております。
知人にも広めたいので、お忙しいところ大変申し訳ないのですが、(社)SORAや、あなた自身について、できるかぎり詳しく公開していただけないでしょうか。
このページを見ただけでは、よく分からないことがたくさんあります。
老婆心ながら、義援金詐欺なども横行しておりますので、正確な情報を提示することは、より多くの協力者を得ることにつながるのではないかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
シェルターについて (koa)
2011-04-22 10:10:44
上記のはなさんのコメントに賛成です。当クラブは奉仕団体ですが、寄付したいと思い17日にメールしましたがご連絡がありませんでした。19日の例会で説明したかったのですが、間に合いませんでした。レスキューの様子は画像も含め詳しく説明しました。個人のお金ではなく会員全員のお金なので詳しい説明が必要でした。時間に追われているのは知っていますのでせめてHPのどこかにシェルター設立の過程、必要経費などの場所をもうけていただけないでしょうか?
牛舎の牛たちも (大阪から)
2011-04-22 15:52:54
昨日NHKで牛舎の牛の事していました。
牛たちが水とえさを求めてなき続けていました。その牛舎ではもう16頭も死んだそうです。そばにいる飼い主さんもどうにもしてやれないと嘆き悲しんでおられました。
どうか犬も猫も馬もですが、持ち主がいてもどうにもして上げられない牛たちも見捨てないでください。1頭でも1匹でも多く助かります様にどうかよろしくお願いいたします。
SORAさんのHP見つけました! (ryuumama)
2011-04-24 02:17:47
 22日コメントの「はな」さんや「Koa」さんのご意見に共感し、私なりにネット上を調べてみました。(今日、SORAさんのブログを知りました。)
 しかし同ネームでチェック出来たのは大阪に本拠地がある???なHPだけ…。
 同県内に住む私としてはちょっと納得がいかず、長時間のネットサーフィンでようやくたどり着けました。
http://sora.ne.jp/index.html
をご覧になってみて下さい。
 そして、各個人で判断したら良いのではないでしょうか?
(私自身も以前から保護猫5匹を室内飼いしており、数年前までは大型犬も3匹保護飼育していたものですから、とても共感でき行動面で支援できたらと考え、いろいろ拝見させてもらいました。(「なぜ東京都内の銀行なの?」と疑問も残りますが…。)
小さな命が一つでも助かることを信じて (イイジマ)
2011-04-24 14:57:07
20キロ圏内立ち入り禁止となりましたが、その後の状況いかがでしょうか。
報道でもなかなか動物たちに焦点を当てたものは少なく、心配しております。

以前も振込での募金をさせて頂きましたが、実家の母にもsoraさんの活動を話したところ
やはり動物たちのことが心配で自分も協力したいとのことでした。
僅かですが母から預かったお金を募金致しました。

私はsoraさんのブログから、動物たちへの気持ちがとても伝わりました。
そして非常に危険を伴い、体力的にも精神的にも大変な活動であること。
soraさんの活動を信じて募金させて頂いています。

シェルター、ガソリン代やご飯代など活動に必要な費用としてお役立て頂ければ幸いでございます。
Unknown (フジベジ)
2011-04-24 20:02:17
本日、環境イベント、アースデイ東京でこちらを知りました。
支援金ですが以下の団体へ申請してみてはどうでしょうか?
かなりの金額が集まってます。

http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_gienkin2.html
本日、僅かながら寄付させて頂きました。 (monsan)
2011-04-25 13:12:49
震災において、人間様も過酷な思いをなさり言葉に表せないほどの思いです。
しかし、どうしてもその陰で犠牲になっているのが犬猫家畜などの動物達です。原発で人間様が立ち入ることが出来ないからとほったらかしにするしかないという現状に胸が痛みます。飢えを感じながらジワリジワリと苦しみながら死んで行くということが、
どれだけ残酷なことか…共食いの字が頭から離れません。
気分が悪くなります。
どうか、少しでも多くの動物達を救うことが出来ますようにと祈っております。
僅かですが (momoka-san)
2011-05-09 11:50:57
今朝、みのもんたの朝ズバを見て、ここにたどり着きました。

僅かな金額ですが振り込みました。

どうか動物たちのことよろしくお願いいたします。
振り込みました (なみき)
2011-05-09 17:30:30
私も朝ズバ見ました。
大切な命が少しでも多く助かりますように・・・
気持ちだけですが。。。 (うさぎ)
2011-07-31 20:54:51
mixiで知り 気持ちばかりの応援させていただきました。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL