福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

チビちゃん&ちびにゃんず☆-2017/6/14-

2017年06月14日 | 活動報告
こんにちは!

今日は午前中は暑いくらいの陽射し

だけど、お昼過ぎから雲行きも怪しくなり、お散歩の時間帯には雨も降りだしました
なんと途中からは雷も鳴りだし、雷苦手チームのわんこはそわそわ落ち着かない時間になりました
福島はまだ梅雨入りしていませんが、いつ頃になるのかな~
モフちゃんは雨の中でもお散歩に行けますが、雨が降ってくると小屋の中へ移動していることが多いです


最近一番の心配はチビちゃん

この数週間は食べる量も減っていましたが、ここ一週間ほど何も口にしていません
ボランティアさんが持ってきてくれた犬用ケーキやパン、アイス、お肉なども試しましたがなかなか

今のチビちゃんは吐き気が辛そうで、吐き気止めも与えていますがぴたりと止まる時間はほんのわずかです。
それでもまだ自分の足で歩き、少しだけですがお散歩へも行っています

元々チビちゃんはお部屋の中を全く汚さず使うわんこでしたが、今もそれは変わらず☆
食べていない分下痢になることが多くなっていますが、お水はしっかり飲んでくれています
涼しい日のほうがやはり過ごしやすそう
しばらくは気温もそんなに上がらないようなので、穏やかに過ごせるといいなぁと思います


ちびにゃんずは名前が決まりました
グレーの毛色だったこちらのちびにゃん

女の子でウミちゃんです☆
数日前、食欲が落ち心配な日もありましたが、すっかりと元気を取り戻しました

爪とぎで遊ぶ様子も慣れたもの~
ご飯もがつがつとよく食べて、日中は元気に遊んでいます

元気いっぱい、ご飯大好きなうみちゃんをどうぞよろしくお願いします☆
こちらの黒っぽい毛色のちびにゃん

男の子で海(かい)くんです☆(動きについていけずピントが合っていませんが・・・)
網をよじ登っていくのだって得意だよ

うみちゃんよりも少し大きいかい君は今0,9kgになったところです
カメラにも興味津々

にゃんこ同士で遊ぶ時も楽しそうですが、一緒に遊んであげている時も楽しそうに走り回っています
2匹ともとても人懐こいにゃんこになってきました

ちびにゃんこたちも里親さん募集中です
HPもご参照ください→http://sora.ne.jp/family.html


現在、わんこにもにゃんこにも、里親希望でシェルターへ通ってくださっている方が何組かいらっしゃるので、
とても嬉しい状況です☆
シェルターへ来てくださったら必ず引き取らなければならないということもありませんので、
新しく犬や猫を迎え入れるという時には、選択肢の一つになれたらいいなぁと思います


また明日もみんなと元気に過ごせますように☆


**************************************

【里親説明会】 

・日程:6月18日(日)
・時間:13時~
・場所:SORAシェルター
・詳細:HPをご参照ください
   「お知らせ・里親説明会 → http://sora.ne.jp/information.html



より詳しいことを聞きたい!という方は、シェルター(024-529-6267・9時~17時)までお電話ください☆
また、ご参加いただけるという方もご連絡いただけると助かります_ _)m
作業中で留守電になる場合は、お名前と連絡先を残していただければこちらから折り返しいたします。

***************************************

◇常駐スタッフ募集中◇
犬猫たちの日々のお世話や健康管理、ボランティアさんの対応などをSORAのスタッフとして業務にあたってくださる方を募集しております☆
詳しくはSORAまでお電話ください

**************************************

SORAオリジナル、チャリティーTシャツあります☆

◆チャリティーSORA Tシャツ◆
詳細⇒http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/553f464a6b9e08f6e80b657a83a0b622


現在もご注文受付中です☆(返信の無い場合はメール以外で一度お問合せ頂けると助かります)
※白全サイズは在庫切れです

どうぞよろしくお願いします!

***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog

【マーキン】


【ゆず】


【くまごろう】


【シロクマ】

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご支援のお話!-2017/6/12- | トップ | わんにゃん報告Blog-6/4~6/10- »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL