福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

クロ、トライアルスタート☆-2017/3/11-

2017年03月11日 | 活動報告
こんにちは!

今日は、クロちゃんがSORAを出発し新しい飼い主さんの元で生活がスタートする日

これまで屋外での生活が長かったクロちゃんですが、これからは室内での生活にもチャレンジ
トライアルは今日から約一ヵ月間の予定です

昨日のうちにシャンプーは済ませておきました☆

少し雪の舞う中でのシャンプーになりましたが、クロちゃんは終始おりこうさんでした
ツヤツヤのさらさら~♪になって、準備オッケー

今日の午前中は出発する前に、お見送りに来てくれたボランティアさんとドッグランに

ドッグランではまだ少し雪も残っているので雪上サッカーボールを追いかけるクロちゃんは迫力満点
ロープで遊んでみたり、走り回ってみたり~♪
みんなに囲まれてたくさん名前を呼んでもらって、クロちゃんもとっても嬉しそう

クロは一緒にお散歩へ行ったり、一緒に遊んでくれたボランティアさんたち一人一人の顔をしっかり覚えているかもしれないですね

そして、出発前に集合写真

風は強かったですが、青空も見えて市街地もキレイに見渡せるすがすがしいお天気の中で出発になりました
ご飯の前もお散歩の前も元気いっぱいに響いていたクロの声が聞こえなくなることもとても寂しいですが、人が大好きで甘えん坊なクロがいつでも甘えられる家族ができること、クロを大切にしてくださるご家族の元で過ごせることは本当に嬉しいことです

しばらくの間は新しい環境で慣れないこともあってクロちゃんも戸惑うことが多々あるかもしれないけれど、クロちゃんのまん丸な瞳で見つめられて、立派なしっぽがぶんぶん振れていたら、これから出会う人たちもみんなクロちゃんファンになること間違いなし
誰からも愛されるクロちゃんが、クロちゃんを一番に愛してくれるご家族と毎日幸せに過ごせるよう福島からずっとずっと願っているよ
シェルターで甘えられなかった分も、たくさんたくさん可愛がってもらうんだよ!

これまで大切にお世話してくださったボランティアの皆さま、本当にありがとうございました!
これからのクロちゃんの様子もまた改めてご報告できればと思います


そして今日は東日本大震災から6年の日

SORAでも黙とうしました。
あの日福島にいた方、関東にいた方、関西にいた方、それぞれに起こった出来事によって今日思うことも人それぞれかと思いますが、あの時の後悔や反省が1年に1度しか思い出されなくても、この日のことをできるだけ長く忘れることなく日々の生活に活かし続けられているといいなと思います
また、福島での出来事や今の現状を心にとめておいて欲しいと言うだけでなく、これまでの経験をこれから先に起こりうる災害時に必ず!役立てるよう日頃の備えや災害時の対応などを発信し続けること・できるだけ多くの方と共有することがきっと福島SORAができる大切な活動の一つなのかなぁとも思います


今日は陽射しがたまに出て暖かかったのは午前中だけだったね~



また明日もみんなと元気に過ごせますように☆



◆◇里親さん募集中◇◆

★今日のブログへ登場した中で募集中
モフモフ

**************************************

【ブース出店情報】 

●中目黒村マルシェ @東京

・日程:3月12日(日)
・時間:両日11時~18時
・場所:ナカメアルカス
・詳細:http://www.nakameguromura.com/
・SORA:パネル展示、募金箱


**************************************

【里親説明会】 

・日程:3月19日(日)
・時間:13時~
・場所:SORAシェルター
・詳細:HPをご参照ください
   「お知らせ・里親説明会 → http://sora.ne.jp/information.html



より詳しいことを聞きたい!という方は、シェルター(024-529-6267・9時~17時)までお電話ください☆
また、ご参加いただけるという方もご連絡いただけると助かります_ _)m
作業中で留守電になる場合は、お名前と連絡先を残していただければこちらから折り返しいたします。


**************************************

SORAオリジナル、チャリティーTシャツできました☆

◆チャリティーSORA Tシャツ◆
詳細⇒http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima/e/553f464a6b9e08f6e80b657a83a0b622


現在もご注文受付中です☆(返信の無い場合はメール以外で一度お問合せ頂けると助かります)
※白のLサイズは在庫切れです

どうぞよろしくお願いします!


***************************************

里親さん募集中

SORA HP→http://sora.ne.jp/adoption/category/dog

【マーキン】


【ゆず】


【くまごろう】


【シロクマ】

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わんにゃん報告Blog-2/26~3/4- | トップ | お昼寝&ちびっこ☆-2017/3/12- »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL