福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター)

東日本大震災等で行き場を失ってしまった動物達の保護活動をしています。
「世界一楽しいシェルターにしよう」を合言葉に…。

イベント報告☆関東10月

2017年11月15日 | 活動報告
こんにちは!

10月もたくさんのイベントに呼んでいただきました♪
いつもSORAを気にかけてくださる主催関係者の皆様、そして、いつもブースに脚を運んで下さる皆様、本当にありがとうございます!

◆犬猫譲渡会 in 小江戸蔵里 @埼玉 10/8(日)



物販は¥2,200、募金は¥5,700でした!

三連休中日の為、多くの観光客にご来場頂きました!
今回は地域猫の活動をしている方が相談に来たりと、有識者の方が目立ちました♪
イベント自体が地域に浸透している事を実感します。



また、保護団体さんは動物達を少しでも可愛く見せようと、お洋服を着せたりアクセサリーを着けたり♪
毎回、愛のあるドレスアップをして譲渡会に臨んでいます♪









そして、今回から農産物冊子も配布開始しました♪
福島のこと、これからも沢山発信していけたらと思います!!






◆日本俳優連合「感伝しよう!」 @東京 10/15(日)




物販は¥174,600、募金は¥24,348でした!
主催の方々はイベントの前に、実際にSORAへ足を運んでくださり、ボランティアへもご参加くださいました
その時の様子なども可愛いパネルに写真付きでまとめてくださっていました





実際にボランティアへもご参加くださったので、その様子もわかりやすく、そして楽しくまとめてくださってとても嬉しかったです
また、今回のブースでは、戸田めぐみさんという声優さんもブースにお手伝いに来てくださいました

多くの方のご協力ととても愛情のこもった事前の準備等々、本当にお世話になりました
イベントの様子などはこちらからも ⇒ http://nippairen-charity.com/
ブースへ足を運んでくださった皆さまも本当にありがとうございました☆


◆Make A Better Place for PAWS ~ Animal Saving チャリティイベント @東京 10/19(木)



物販は¥5,700、募金は¥2,621円でした!
以前から呼んで頂いているイベントで、今回は3回目にして初めての平日開催
休日のイベントには、なかなか足を運べない方も多く、以前から平日開催の希望があったようです。
世界の動物たちの事を、悲壮感なく伝えていく事に重きを置いたイベントで、毎回満席に近い集客があります
「世界中で起きている問題を楽しみながら知ってもらい」と言う想いの元で発足したイベントは、毎回、会場は暖かい空気に包まれます



ブースに立ち寄ってくださった方からの募金の他に、入場料からの募金も別途お振り込みされています♪
多くの方にご支援を頂きました。本当にありがとうございました!!
イベントページは、「こちら」から!


◆平成29年度 麻布大学大学祭 @神奈川 10/21(土)~22(日)







物販は¥22,100、募金は¥3,250円でした!

大雨にもかかわらず来場者は多く、1日目はワンちゃんも結構来ていました(バッグに入ったネコちゃんも!)。





SORAのブースでは、1人で来て一生懸命話を聞いて募金してくれた小学生、犬を飼いたくてお父さんと2人で里親について聞きに来た小学生がいました
どちらも「場所が遠いなぁ〜」という反応でしたが、長居してくださりたくさんお話できました。
行くには遠いと思っていてもSORAについて知ろうとしてくださったこと、自分よりも下の世代が保護犬や保護猫について興味を持ってくれていることがわかって嬉しかったです
お客さんのなかにはSORAに行ったことがある方、テレビで見たことあるかもしれないという方もいらっしゃいました




◆earthgarden 2017 “秋” @東京 10/28(土)~29(日)





物販は¥6,000、募金は¥8,190円でした!

こちらのイベントも、台風による悪天候により、二日目は時間を短縮しての開催となりました



知名度も規模も大きなイベントですが、やはり台風の影響は大きく、通常に比べて圧倒的に来場者は少なく…厳しい二日間になりました
そんな中でも、わざわざブースに足を運んで下さり、冬に向けて必要な物を贈りたいと申し出て頂いた方も

欲しい物リストも随時更新していたらと思います!
いつも応援ありがとうございます♪



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末のSORA☆ | トップ | わんにゃん報告Blog-11/5~11... »
最近の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事