そら~Blue Sky~

青空(そら)です♪

2007年2月18日に早産児+極低体重出生児で生まれたボクの成長日記だよ☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

50日たちました♪

2007年04月09日 | GCU→HOME
そらです

今日ボクは無事に退院できました



今日からは病院の服じゃなくて、パパとママが選んでくれた服だよ



51日間お世話になりました
元気でがんばりま~す



この後、『そけいヘルニア』か『移動性睾丸』の疑いがあるので新生児外科のある病院に診察にGO
結果はたいしたことなさそう
一応1ヵ月後に診せに行くけど、一安心だよ

これで心おきなくボクのお家での生活のスタートです



ママのほうのジィジ&バァバが来てくれたよ
バァバはしばらくいてくれます
ヨロシクで~す

夜ご飯(ボクのじゃないよ)は祝







禁酒&ダイエット中のパパも今日はいっぱい食べて飲んでお祝い
明日からまた禁酒&ダイエットがんばってね

ボクもお腹減ったよ
ちゃんとお腹減ったら泣けるようになってきたよ



お知らせ

パパもママもボクにベッタリだからしばらくはまったり過ごすね

しばらくブログの更新がないと思うけど、落ち着いたらちゃんと更新してもらうね

今までいっぱいいっぱいボクのためのコメントくださってほんとアリガトです
これからもヨロシクです

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

49日たちました♪

2007年04月08日 | GCU
そらです

今日のボク
体重…2305g(前日+40g)
ミルク…45cc(前日+0cc)

今日で生まれて7週間たったよ
体重が見事明日の退院までに2300gを越えました
さぁ明日は退院だ~

今日はお昼にパパとママが来てくれたよ
ボクは爆睡中だったけどね



なかなか起きないボク
でも手はいろいろ動かしてたよ



最後のおふろはママが入れてくれたよ
パパはおふろに入ってるボクのビデオ撮影係



ビデオ撮りながら写真も撮ってたパパ…はりきりすぎてたよ

ボクはこのビデオ見るの恥ずかしいよ
なぜならまたおふろでウ●チをちょっと出しちゃったから
大きくなったらビデオの操作覚えてこのビデオを削除しなくちゃね

おふろの後、新しいきれいなタオルでふいてもらって、新しい服に着替えるのって気持ちいいから大好き~



この後のおっぱいで今日は76ccも飲んだよ
でも飲もうと思ったらまだいけるかも
ちょっと物足りない顔のボク



おっぱいの後、担当の先生から退院前説明を聞いて『いよいよだなぁ』って実感がわいてきたよ

これからはずっとパパとママと一緒にいれるんだよ
毎回繰り広げられるボクの抱っこ争奪戦も今日で最後かもね





もう待ちきれないよ~
うれしすぎて踊りだしちゃった
ちょっと早いけど盆踊り(笑)



この後パパとママは準備のラストスパート
何とか一通りの準備は完成したみたい
明日、どんなお家か楽しみにしてるよ

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

48日たちました♪

2007年04月07日 | GCU
そらです

今日のボク
体重…2265g(前日+40g)
ミルク…45cc(前日+0cc)

今日は体重がいっぱい増えて、2300gまであと35gになったよ

今日は土曜日=パパが仕事休み=お昼もママと一緒に来てくれる

新しいデザインの服を着たよ~
感想は…



前のより全体的に大きい感じだよ

入院生活もだいぶ長くなってパパもママも看護士さんとよくおしゃべりするくらいなじんできてるよ
今日もおしゃべりの声で目覚めたよ…ちょっとうるさくってキゲン悪いかも(笑)



目が覚めたら、もちろんお腹が減ってくるよね
当然大暴れしておねだり

ママのおっぱい飲んで、体重量ってビックリ80gも増えた=80ccも飲んだよ
ほぼ2倍も飲んじゃったみんな驚いてたよ

こんだけ飲んだら満足でオネムモードに突入



ボクが寝たらパパとママはいったん買い物とかをするために帰っていったよ
これから先検診とかママだけでお出かけに行くときも増えそうだからってことで、ベビーカーを買ってくれたよ
乗るのを楽しみにしてるよ

夜にもう1回ボクに会いに来てくれたとき、ちょうどミルクの時間前であちこちでみんなが泣き出してたよ
でもボクは1人マイペースに爆睡してたよ
両隣が泣いていても平気なボクってスゴイ



どんどんみんながミルクを飲んでいく中、まだまだ起きないボク
ついに半強制的にオムツ交換して起こされました
…退院したらミルクを飲みたいときに飲めるようになるけど、今は一応3時間に1回ミルクって決まってるからね



すごく眠そうに始まったおっぱいタイム
あんまり飲めないと思ってたけど…66ccも飲めちゃった
『こんだけおっぱいが飲めたら安心だね~』って看護士さんにほめられちった



病院でお泊りするのもあと2回
ここのベッドなかなかいい感じでよく寝れたよ
お家のベッドはどんな寝心地かな~



この後パパとママは久しぶりにらいむアニキ&ここあアニキの犬友さんたちに会いに行ってきたんだって
またしばらく会えなくなるからボクの退院前にみんなに会えてすごくうれしかったみたい
ボクが退院してしばらくして落ち着いたら遊びに来て下さいね



みんなと会ったときの様子はこちらでチェックみんなヨロシクね(笑)
☆ドリー&ライ兄弟☆
☆シンちゃん☆
☆チョコちゃん☆
☆ももちゃん☆
☆まろ君☆

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

47日たちました♪

2007年04月06日 | GCU
そらです

今日のボク
体重…2225g(前日+10g)
ミルク…45cc(前日+0cc)

今日も体重は安定してアップしてるよ
毎日確実に大きくなってるでしょ

今日はお昼についにある事をやらかしちゃったよ
事件はママにおふろに入れてもらってるときに起きたよ

気持ちよくっておふろの中で『ウ●チ』しちゃった
ママ&看護士さんゴメンね~
…でもおふろでウ●チするコって結構いるみたいでちょっと安心(笑)

おっぱいはウ●チ出してスッキリしてたおかげか52cc飲めたよ

夜パパとママが来てくれたときはまだオヤスミ中
パパ…人が寝てるときにいたずらしないでよ~



ボクが目覚めたらおっぱいタイム
でもその前に薬タイム



だいぶ薬になれて飲むのはうまくなったけどやっぱりボク薬嫌いだな
飲んだ後は渋い顔になっちゃう



薬タイムがんばった分、おっぱいタイムはさらにうれしいね



夜もはりきっていっぱいおっぱい飲んだよ
なんと64ccも飲んじゃったよ
こんだけ飲めばもちろん満腹



お腹いっぱいになって、パパとママにいっぱい抱っこしてもらって、ボクはすぐに夢の中へ~



明日と明後日は最後の休日だよ
ボクも最後の成長ラストスパートかけるから、パパとママもお家の準備のラストスパートがんばってね

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

46日たちました♪

2007年04月05日 | GCU
そらです

今日のボク
体重…2215g(前日+10g)
ミルク…45cc(前日+5cc)

体重も順調に増えて、ミルクもいっぱい増えたよ
いっぱい飲んで大きくなるよ

今日はひぃジィジのお葬式でした
パパもママもみんな忙しかったみたいだけど、無事に終わりました
ボクもひぃジィジと写真で最後のお別れをしたよ
これからはお空からボクやパパママのこと見守ってくださいね

お葬式の後、すぐにパパとママは病院にぶっ飛んで来てくれました
今日はボクのMRI検査の日
ボクは眠る薬を飲んで検査を無事に終えて、そろそろ目が覚めそうなときにちょうどパパとママが来てくれたよ



目が覚めたらお腹が減ってきたからママのおっぱいタイム



48cc飲めたよ
普通眠る薬を飲んだ後はおっぱいをあまり飲めないみたいだけどボクはしっかり飲めて、看護士さんに感心されたよ

飲んだ後は、出すものを出したいんだけど…ふんばっても出ない
ママになでなんでしてもらってちょっと楽になったかな



ウ●チはほとんど出なかったけどシッコしたよ
オムツ換えてもらってスッキリ



この後、先生と今日の検査について&退院についてのお話をしてたパパとママ
結果は、脳はしっかり今の週数での成長をしているし、早く&小さく生まれたことが原因の出血とか異常もなし

ってことでついに退院が決定しました

2007年04月09日に退院します

退院したらそのまま新生児外科のエキスパートの病院に『そけいヘルニア』の診察に行かないといけないけど退院かなりうれしいよ



ついに来週からパパとママと一緒に暮らせるよ
早く月曜日になぁれ

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

45日たちました♪

2007年04月04日 | GCU
そらです

今日のボク
体重…2205g(前日+40g)
ミルク…40cc(前日+0cc)

体重がついに2200g超えたよ
2300gまであと95gもう少しだぁ

今日は朝からパパとママはパパのジィジのお通夜+お葬式のためにパパの実家に帰るから、今日は会えないと思っていたけど、実家に帰る前に朝一で会いに来てくれたよ



看護士さんも朝早くに来たパパとママを歓迎してくれて感激

ちょうど朝のミルクだったからママのおっぱいを飲めたよ



朝一で会えただけぢゃなくママのおっぱいまで飲めて大満足~



パパの実家まで気をつけて帰ってね



ひぃジィジのお通夜、無事に終わりました

夜、パパとママは病院にボクの様子を電話で聞いてくれました
うれしかったよ

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

44日たちました♪

2007年04月03日 | GCU
そらです

今日のボク
体重…2165g(前日+25g)
ミルク…40cc(前日+0cc)

今日も確実に体重は2300gに近づいていってるよ
ってかボクは2300gにならなくてもMRI検査でOK出たら退院できるくらい元気なんだって

今日もお昼はママとおふろ
おふろの後はもちろんおっぱい

今日のボクもはりきっておっぱいをチューチュー吸ったよ
その結果、64ccも飲んじゃった1.5倍も飲んじゃったよ~

お腹満タン
すぐオネムちゃんになってオヤスミ~



今日は夜パパとママが来てくれるのをミルク飲まずに待ってたよ
おかげでお腹は減りまくり~
目が覚めたら大暴れ



でも、おっぱいの前にはイヤな薬を飲まないと…
ママの飲ませ方もボクの飲み方もだいぶよくなったけど、やっぱり薬はイヤだな



薬も終わって、やっとおっぱいタイム
でも看護士さんに、
『お昼いっぱい飲んだから夜はおっぱいの時間を短くしてね』って言われちゃった



こんなときに限ってスゴイ勢いでおっぱいが飲めちゃうんだよね…
おかげで時間がかなり短くなって30ccしか飲めなかったよ

途中でおっぱいタイムを止められてキゲン悪くなってきたよ
哺乳瓶で早く残りを飲ませてね



残り10ccなんてあっという間に完飲

お腹いっぱいになってオネムなんだけど、寝る前におむつ交換
もう目が開けてられないくらい眠いから早くしてね



きっちりおくるみしてもらって、ではオヤスミ



<お知らせ>
今日、パパのジィジ(ボクのひぃジィジ)が亡くなりました。
ボクの退院がほぼ決まったから安心して逝ってくれたのかな。
これからはお空の上から見守ってくださいね。
1回も会えなかったけど少しの間でもひ孫でいれてうれしかったよ。

明日からパパとママはお通夜とお葬式でパパの実家に行きます。
ブログは明後日から復活予定です。

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

43日たちました♪

2007年04月02日 | GCU
そらです

今日のボク
体重…2140g(前日+10g)
ミルク…40cc(前日+0cc)

体重は今日ものんびりアップだよ
ミルクがママのおっぱいだけ(強化成分&オイルなし)になったから鼻の管も抜いてもらえたよ

今日は耳の検査があったよ
結果は…問題なく聞こえてま~す
先天性の耳の病気は大丈夫なんだって
よかった~

昼はママとおふろタイム
看護士さんも感心するくらい上手にいれてもらえて大満足
その後おっぱいを54cc(もちろんオーバーだよ)も飲んだよ

こんなにおっぱい飲んだのに夜は、パパとママが来てくれるまでおっぱい待てずにミルクを飲み終わって寝ちゃってたよ



ミルク待ちきれなくてゴメンね~

しばらく見てたけど、まったくボクが起きないからパパとママも買い物をしに早めに帰ってくれたよ



気をつけて帰ってね

お知らせ

ついに退院予定日が決まりました~
木曜日のMRI検査の結果がよかったら、今度の月曜日に退院できるよ~
でも、NICU&GCUのベッドの空き数が足りなくなったら金曜日に退院になるんだって

ついに退院
あと少しの間しっかり成長して安心してお家に帰れるようにがんばるよ
MRI、いい結果が出ますように

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

42日たちました♪

2007年04月01日 | GCU
そらです

今日のボク
体重…2130g(前日+10g)
ミルク…40cc(前日+2cc)

体重はの~んびりちょびっとアップ
ミルクがついに40ccになったよ
今日で生まれて丸6週間最初は1ccから始まったミルクがここまで増えました

今日もパパとママは大忙し
(ボクの体調がいい+NICU&GCUがすごく混んできたら今週中の退院もありうるから、もしかしたら最後の休日になるかもってことでがんばってくれたよ

朝から、退院してからはボクの病院の行き帰りにお世話になる車の大掃除&オイル交換などなど時間のかかることをスタンドで済ませて、ディーラーさんのところで車内の抗菌+防ダニ+消臭をやってもらって、ついに念願の…



いろいろやって、ちょっとバテバテな状態でパパとママが病院に到着

バレないように祈ってたけどバレてしまったボクの変化





顔をひっかいた跡
薬がもれた跡
…ボクの暴れっぷりがばれちゃいますね…

今日もおふろはパパががんばってくれたよ
昨日よりはだいぶよくなったよ



今日は昨日よりおふろを楽しめたよ~
ってかボクは他のコに比べておふろであまりぐずらないからおふろ好きなのかもだって
温泉旅行好きなパパとママの血をしっかり引き継いだのかな



今日もおふろの後はおっぱいタイム
前のミルクが遅かったからまだお腹減ってないからあまり飲まないかもねって言われて、逆に燃えてきたよ



土日は他のママさんもいっぱい来てて、おっぱいの部屋に次々ママさんが出入りするからパパはお留守番

おっぱい飲み終わったボクを看護士さんがパパのところに連れていってくれて衝撃報告
『そら君、さっきのミルクからまだ2時間くらいしかたってないのに42ccも飲んだよ』だって



退院したらお腹が減ったときに好きなだけおっぱい飲んでいいんだって
楽しみだね~

最後はお約束の記念撮影会



ママ近すぎ~パパ撮るの下手くそ~



パパもスッキリしたんだね

ボクの退院に向けて、パパもママもアニキたちも車もきれいスッキリになってくれました
退院がホント楽しみだよ

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

41日たちました♪

2007年03月31日 | GCU
そらです

今日のボク
体重…2120g(前日+46g)
ミルク…38cc(前日+0cc)

体重がついに2100g突破~
2300gにまた1歩近づいたね
2100g超えたから、強化ミルクも卒業になりそう
これからはママのおっぱいオンリーでおっきくなるんだよ
鼻の管ももうすぐ外れそうだよ

今日はパパもママも大忙し…
まずは、朝から家の大きなゴミをゴミ処理所に持っていって…
パパのほうのジィジとバァバがらいむアニキとここあアニキをつれて来てくれたらボサボサのアニキたちをカットに預けに…



アニキたちを預けている間に、ベビー用品店にお買い物へ…
1番のお目当ては…



『GOO.N』から出てる新生児用の小さめオムツ他の新生児用のオムツより小さいからボクにぴったり
(昨日も何軒か探してもなかったのが見つかってパパ&ママ大満足

他にも『かぶと飾り』とか『おふろセット』とかいっぱいジィジとバァバが買ってくれたよほんとにアリガト~

買い物が終わったらみんなでボクのところに会いに来てくれたよ



ガラス越しだけどはじめまして~
パパが哺乳瓶でミルクを飲ませてくれてる間(ママがおっぱいを搾りにいってる間)、ずっと見ててくれたよ
これからもヨロシクね

パパたちはこのあとご飯を食べて、アニキたちのお迎えにGO



しばらくお家でまったりしてジィジ&バァバ&アニキたちは帰ってくれたよ

このあとパパとママはまたボクのところへ来てくれたよ
ボクは気持ちよくオヤスミ中



このあともなかなか起きないボク
おふろ&おっぱいの時間が

…結果、ちょっと無理やりおふろタイムのスタート



今日はパパの日…
まぁ大騒ぎのおふろタイムだったよ
パパはあせって必死で汗ダラダラ
ママは写真なんて撮ってる場合じゃなくいろいろアドバイスに大忙し
ボクは泣きはしなかったけど内心ビビリまくりだったよ
…ただ1人、看護士さんはこんな大騒ぎ家族を見て大笑い

終わったときには眠気も吹っ飛んでたよ



バスタオルで拭いてもらうのって気持ちイイよね



おふろの後は待ちに待ったおっぱいタイム



今日飲んだのは…50cc
えっ50ccまた飲みすぎ~
はりきりすぎちゃったね…まぁいっか

いっぱい飲んだ後は、もちろんいっぱい出すモノを出したよ
あぁ~スッキリしてまた眠気が…



また明日もおふろ&おっぱい楽しみにしてるよ

…ってか、ボクの家族がどんどんスッキリしていく中まだボサボサの人がいるような



パパも時間あったらカットに行ってね

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加